2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ酉さん。

とうとう、あと数時間で今年も終わりを迎えるのですね。 思えば、バタバタと羽をばたつかせながらやって来て、ピーチクパーチクと騒ぎながらおいらの後頭部を鋭いクチバシで突っつきまくり、あげくに足で踏みつけて行こうと言うのですからたまったもんじゃあ…

今年もあと2日。

今年が足音をバタバタさせて慌ただしく走り去ろうとしているので、なんとか引き止められないものかしらん。 と、がむばってみたいのですが、水中でのペンギンの身軽さをご存知ですか?彼らは地上じゃヒョコヒョコかわいこぶってますが、水の中じゃもうブイブ…

仕事納め

もう勝手に仕事納めをして、パタパタと朝から今年もあとわずかで終わってしまう酉年のコスプレをして、ベランダからコケコッコー!!と、どこまで声が続くかチャレンジ一年生のおいらです。 しかし、手が羽だと拭き掃除はしやすいのですが、掃除機かけるのは…

一生どうでしょうしますん。

とうとう、この日がやって来たのですね。 あの魔法の機械に予約を入れた時には、まだまだ先の事だわさ。早くこの日にならないものかしらん。と、首をながぁ〜くしていたのです。その長さと言ったらあの、ぴょん一族一のアイドルぴょん子ちゃんのフサフサの長…

マリーン様。

今日は、世間じゃお祭り騒ぎ。老いも若きも大はしゃぎ!サンタのおじさん大忙し。トナカイに残業手当は出るのかしらん?と、いらん心配してしまう楽しい楽しいクリスマスイヴでござりまするな。 ま、おいらには関係のない事でござりまするがね。 年に一度の…

セント・ザッパッパデー。

今日は、楽しいセント・ザッパッパデー!! えッ!?ご存じない?あの有名なヒゲの魔法使いザッパッパを? きっと、彼の魔法にかかった事が無いのですね。 とにかく今日は、あの偉大な魔法使いザッパッパの聖なる誕生日なのです。さぁミナサマ!ナイロン100%…

木に、柿がたくさんなっているのを見ると高枝切りばさみを持ち出して、バッサバッサと切り落とし収穫祭したいのだけれども他人の所有物に勝手に手を出すのは犯罪な事くらい分かっているつもりなので諦める。 しかし、なんでたくさんなってる柿の実取らないの…

お願い。

たい焼きのしっぽまであんこが入っているなんて、あり得ない。羊羹丸かじりなんて考えられない。最中の中には、あんこじゃなくてアイスを入れて下さい。どら焼きのあんも、ほんの少ーしで、あんこ風味程度でお願いします。粒あんよりもこしあんで、もしくは…

保護。

地下鉄のホームで寒さに震えながら電車が来るのを待っていると、顔が肌色のネズミにチラッと見られた。 確か彼は、服を着ておっさん声でニンゲンの言葉を話し歌い踊るスーパーマウスだったな。しかも千葉の方に住んでいる彼の身長は、おいらよりも高かった。…

さいでんなぁ〜っ。ほーでんなぁ〜っ。

雨は夜更け過ぎにぃ〜雪へぇと変わるだろほぉ〜ッて、こげな感じなの?これがあの山下達郎サマが歌われている有名な楽曲の中の自然現象なのぉ?だ、だとしたらこれがクリスマスならいいのにぃ。ウフッ。きらきらのイルミネーションの中を…。ゲロゲロゲロゲロ…