2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も買いそびれたぞ。

オータムジャンボも買いそびれてロッテリアさんで、シェーキコンビ290円を食しながらああだこうだとウダウダしながらスクラッチカードをゴシゴシしてみたらば、ポテトのSサイズが当たったのだ。 「宝くじ買えば良かったのに…」とヒヨコちゃんに言われた…

当たれ!

くじ運って最近おいらの事見放している気がするのだ。 昔は、冷凍マンモスの肉やらハイジの黒パン。バカボンのパパの腹巻き。ドクロベーのお仕置きのようなものが日に3回くらい当たっていたのだが、最近当たるものと言えば罰くらいだ。エプソンダイレクトの…

住むならココ。

Cafe-Independantsにて、美味しく不思議な夜を過ごした。 ここは居心地がいいので毎日でも通いたい。いっそ住んでしまいたいものだけれども、なんせ「色男金と力はなかりけり」なのでなかなか辛いのだ。

とーます現わる。

朝、いつもの様に3歩進んで2歩下がりながら会社に向かっていると 機関車とーますが、煙をシュパシュパ吐き出しながら追い越して行くので、こりゃたまらんとおいらもほふく前進で、とーますを追い越してやった。

食ってみるかい?

あまりにも風がキツかったので帰り道は、いつもの倍速で家に辿り着きました。 だけれども、おいらよりももっと速く家に辿り着いていたのは、おいらの帽子だったのです。先に帰った帽子は、ご飯の用意などしてくれるよく出来たヤツ!!な、はずも無く。 一番…

おはようございます。

ついつい寝過ぎてしまいました。 訳ありリンゴの誘惑にまんまと引っかかり永い眠りについたおいらを王子様は、起こしてくれなかったので、自力で起きてみたらば休みは終わっていた。 しかし、体中に引っ掻き傷があるのはなぜ?

ZZZZZZZZZZZZ…。

気が付いたら電車に乗っていて…。ムニャムニャ…。 また気が付いたら大阪にいて…。ムニャムニャ…。 心斎橋で大きなキティーちゃんがドレスアップしてお出迎えしてくれたので、それじゃあチラッと覗かしてもらおうかね。と、店の中じゃなくてキティーちゃんの…

ZZZZZZ…。

意識がもうろうとしております。 起きてるのか?寝てるのか? 寝てるのか?起きてるのか?もう訳が分かはにゃいムニャムニャ…。 はて?あれに見えるは、王子さま…。というヤツにゃにょか?ムニャムニャ…。 白いタイツに…。カボチャパンツの…。ムニャムニャ……

背に腹。

あまりにもお腹が空いたので、何か食べ物がないかと冷蔵庫の中を見てみたらば…。庫内には例のお嬢さんが一人きり…。どうすんのよおいら?!と、オダギリジョーくんばりに自分に問うてみたのでした。

刺客現わる?

野菜室の中で訳ありリンゴが、コートの襟をたてて寂し気に佇んでいたので「お嬢さんどうなさったのですか?」とロマンスグレーの男前風に聞いてみたらば、ここにくる前にいたお屋敷で、そこの奥様に病気でもなんでもないのに注射をされたらしいのです。 なん…

またまたハリーの魔法に…。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団 下」を読んで、続きが気になる寝不足状態でござりまする。のに、チョコレート工場にもお熱な揺れる微妙なお年頃な今日この頃、ミナサマどうお過ごしですか?と、ダレに聞いてるんでござりましょうな。少々壊れ気味です。ガ…

ポーーーー!

昨日のおいらは、暴走機関車。 もう、誰にも止められなかったさ。 そんなつもりなかったのに、スヌーピーがかわいくて…。 そんな気全然なかったのに、定価9800円の靴が1500円になってたら…。 そんな小遣いなかったのに、なまはげと目があったから…。…

かむかなめるか?なめてからかむか?

空に大きなジューCのオレンジ味が浮かんでいたので、竹槍で突っつき落とそうとがむばったのだがダメだった。しばらくしたら誰かが、テポちゃんのドーンとやってみよう!を起動したので、ジューCのオレンジ味は、木っ端みじん。一口サイズになって世界中にバ…

給料がね…。

チョコレート工場に見学に行って来た。 ウンパルンパと間違われて、仕事を言い渡された時には、どうしようかと思っていたのだが…。 なかなか楽しかったので、転職しようかと本気で思った。 のだけれども、給料がカカオ豆で支給されると言う事なので考え中な…

故障ではありません。

ブチッ…。 ガタッガタッ。ドカッ。バキッボキッ。 ウリャウリャウリャウリャー!! ドタッ。バタッ。 ツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。しばらく出ていなかった発作が…。 しょーがないさー。おいらのカラダは、単三電池で動いてるけれども…

せつない。

昨日の夜。トコトコトコトコとテレビ父さん48歳らしき塔が、突然おいらの前に現れて「北海道でっかいどー!北海道よいト〜コ一度は〜おいで〜。大泉洋は、北海道のアイドルなんだよ。とにかく遊びにいらっしゃい」と、なんかのキャンギャルみたいにロボっ…

ホッペタが…。

朝、顔を洗って鏡を見たらば、な、なんと顔が仲間由紀恵ちゃんになっていた。 おおーっ!な、なんだ?なんだ?ホトケサマかカミサマが、いつも世の為、人の為、つねにボランティア精神を忘れず、ウソなんか一度もついた事のないおいらに、ご褒美としてキレイ…

経験者は語る。

やべー!旨すぎるぞ!!山崎製パンさんの馬拉カオ お昼に食そうと1個入りのを買ってみたのだが…。結局、食堂のごはん食べちゃったので、ウチに持って帰ってきたのでござりまする。とりあえず冷蔵庫に入れて冷やして、ちょうどいい頃合いかな?と思われる頃…

一度は食ってみたいよねー。マンモーの肉。

昨日は、いろんなモノ出し過ぎてしまったから、部屋の中は大変なことになっている。 ヒネモグラは、40帖のタタミに穴をあけまくり。まるで、モグラたたきのようにいろんなところから出たり潜ったりしている。 イボイノイノは、ヒネモグラの空けた穴に落ち…

ギャートルズのギャー!って、感じ。

ちょうど良い水温の滝に打たれながらハーバルエッセンスで髪を洗えば、サラサラツヤツヤええ感じだったのだけれども、川上からどんぶらこどんぶらこと大きなノートが流れて来たから、そのノートを拾い上げてドライヤーで乾かしてたけれども、なかなか乾かな…

修行

しばらく滝に打たれて来ます。探さないで下さい。

いよいよ明日は…。

さてさて、明日はいよいよワンカさんのチョコレート工場を見学出来る日でもあって、選挙の前の日でもあるけんどもpazapライヴの日でもあるのだわ。どうぞ皆様お近くにお越しの際はARCDEUXにおたちより下さいましな。 チョコレートも選挙演説もありませんが、…

ツネ吉がいちばん。

なにやら新しいipod その名もipod nanoがでたようですな。 薄くて小さくてカラーディスプレイええ感じですなぁ。 でも、おいらにはshuffleのツネ吉がいるので、充分ですけどな。 毎朝、夕方にそうくるかー。と思わされっぱなしです。 そういえば音楽が聴ける…

もう既にボケが…。

悲しい事がありました。 とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、とっても〜♪って、おもわず歌ってしまいそうだ。あぶないあぶない。 昼間は、ちゃんと覚えてたのに…。 晩ごはんの時も、ちゃんと覚えてたのに…。 お風呂の中でも覚えてたのに…。 …

あれが噂のぴょん一族?

コツコツと、玄関の戸をたたかれたので出てみたら上々颱風が♪愛よりも青い海〜♪って唄ってるわ。 タイフーンナタリが♪君の〜拾った〜トパアーズの夢〜♪と来たので、これわかるヒトって若くないよな。おいおい歳バレっぞ!と困っていたら毛むくじゃらのウサギ…

どうもム○キングです。

おや、頭がムズムズしてきたぞ。 そーっと右手で触ってみたらば、なにやら突起物が! 寝癖でもなさそうなので鏡で確認してみると…。 映しだされた自分の美しさに1時間ほど釘付けになってしまった。 うっとりしていたのだが、また頭がムズムズしてきたので頭…

ジャスミンティーとエビセン。

久しぶりに「陰陽」へ「荘園」さんのライヴを観に行って来た。 やはりライヴは、最高ですね!!お疲れ様でしたッ!! プログレのプもわからないのに、プリンをバカ食いしている。 変拍子の変も理解出来ていないが、かなり変態だ。 ポリリズムのポリも、もち…

楽しみが…。

とうとう「砂ぼうず」が、最終回。 来週からナニを楽しみに生きて行けばいいのだろう? ねぇワンカさん。チョコレート工場の見学は、9月10日からでしたっけ? あれ?10日といえばpazapライヴと同じ日では? ムムムムム。これは迷わずチョコレート工場へ…

おいらの中身は…。

少し秋っぽくなってたから安心していたのだが、また夏に逆戻りなので、勘弁してほしいものだ。ギラギラ照りつけるお日様のせいで、体中からおいらの一部がダラダラ流れ落ちる。 無事に冷凍庫に辿り着けたから良かったものの、あのまま歩いていたらきっとカラ…

もう既にボケが…。

悲しい事がありました。 とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、とっても〜♪って、おもわず歌ってしまいそうだ。あぶないあぶない。 昼間は、ちゃんと覚えてたのに…。 晩ごはんの時も、ちゃんと覚えてたのに…。 お風呂の中でも覚えてたのに…。 …