2006-01-01から1年間の記事一覧

悪のり?

ガサゴソガサゴソと玄関のスパイダー(チャイム代わり)が騒ぎだしたので、普段ならシカトを決め込むのでござりまするが本日は台所でごぼうと格闘していたので居留守を使うには騒がし過ぎた(ラップ現象を決め込んでもよかったのでござりまするがね)ので、…

焦り気味?

とうとうpazapライヴまで2週間を切ってしまったのでござりまする。どうしましょう?と、いろいろな事に準備不足な今日この頃。ただただ六畳一間の西日のあたるの部屋の中を土壁づたいにクルクルクルクルと畳がする減る程「小林幸子嬢のセットの様な衣装を発…

戦士。

日夜見えない敵と戦い続けている見知らぬ1人の戦士がおりました。端から見ていると「はいはいご苦労さん」程度で終わるのでござりまするが、その攻撃がこちらに向けられるとおいらの懐に眠っているワルサーP38に圧縮したティッシュを詰め込んで戦士の鼻の穴…

成虫。

久しぶりに四条の地上に蝉の様に這い出たので、大丸の地下を徘徊していたのでござります。小腹の空いた夕暮れ時のデパ地下は、誘惑だらけでどうしましょう?なのでござりました。カッカッカッカー。

幼虫。

土の中で過ごすカブトムシの幼虫のように布団の中で眠る続けていたニンゲンの幼虫でござりました。カッカッカッカー。

知久さん二十人占め。

久しぶりに生知久さんの声を拝聴して参りましたでござります。一部は、虫についてのトークショーでござりまして正直、虫の事よくわからないおいらは付いて行けるのか?と、不安だったのでござりまするが、始まってみたらばそれはもう、おもしろい世界でござ…

進化論。

阪急電車に乗ったらば、女性専用車両におっちゃんが1人混じっていたの発見したのでござります。あれは、おいらの目にはおっちゃんに見えたのでござりまするが、実はおばちゃんだったのでござりましょうか?さてさて、おいらの視力が落ちたのか?おばちゃん…

お買い物。

しばらく洋菓子から遠ざかっていたのでござりまするが、久しぶりに食べたくなったので京都駅は伊勢丹に行って参ったのでござります。ところが、なぜか靴下(もちろん五本指でござります)を買って、551の豚まんを買って、と、目的地に向かうまでに寄り道ばか…

リハビリ。

ネットも飲酒運転もハンカチ王子もいない世界に引きこもっていたので、気付いたら9月。久しぶりに娑婆に出て来たらば浦島太郎状態でござります。玉手箱もらってないのでござりまするが、白髪のヅラと付け髭付けて社会復帰の為リハリビ中をアピって優先座席…

ゴロゴロ。

昼過ぎにゴロゴロゴロゴロと大変お騒がせ致しましたでござります。あれはカミナリサマが鳴っていたのでなくってオイラのお腹の虫が騒ぎだしていたのでござりまする。カッカッカッカー。

ごまかし。

本日より現実世界へ引きずり戻されたのでござりました。しかし、頭の中はまだ夏休み仕様なので昼寝の時間になると目が勝手に閉じて来るのでござります。しょうがないのでまぶたにマジックで目を書いてその場をしのいでいたのでござりました。カッカッカッカ…

最終日。

とうとう長かった夏休みも終わりでござります。夏と言えば、海。海と言えば、夕陽。夕陽と言えば「涙はココロの汗」的な青春。といったような、思い出も特になく。宿題も出されてないので、ひたすら夏なのに冬眠していたのでござりました。カッカッカッカー。

食い意地。

ローソンのからあげくん1個増量中の間に「からあげくんレッドを食べまくってやるざます!」と、思っていたのでござりましたが、結局1回しか食べられなかった事が悔やまれるオイラの夏休みもあと2日で終わりでござります。カッカッカッカー。

ライバル登場?

この前、寝癖を付けたままボサ〜ッとTVを見ていたらば「ぜんまいざむらい」なるモノに遭遇したのでござります「な、な、なにヤツ?!」と、一気に目が覚めたのでござります。おいらと同じゼンマイ仕様で、自分の事もおいらって言ってる。しかも♪〜ぜん ぜん …

夏休み。

本日より夏休みでござります。おもいっきりTVは、見ないつもりでござりまするが、おもいっきり寝る予定で大忙しでござります。カッカッカッカー。

台風の後。

昨日のコウモリのおばちゃまのおかげなのか?なんなのかよくわからないのでござりまするが、おかげさまで台風知らずでござりました。真っ只中のミナサマなんとかこらえてがむばって下さいませ。どさくさにまぎれて、うちのシーズー犬を気取った(ホントはハ…

台風。

台風の影響なのでござりましょうか?空が黄色になったり、ピンク色になったりしておりました。その中をコウモリのおばちゃまが、忙しそうにバタバタと羽をはためかせて飛んでいったのでござりました。台風の進路を変えに行ってくれたのでござりましょうか?…

スイカ。

ココのところ毎日の様にスイカを主食としているオイラは、夏休みにお子達に採集される昆虫気分でござります。しかし、スイカってなんて旨いのでござましょう!と、すっかりハマっているおかげで前頭部にツノの様なモノがはえかけて来ているのが、少し気にな…

保冷剤。

気が付くとすっかり8月に突入していたので、歩くナマモノなオイラは腐らない様にケーキ買った時にもれなく付いて来る保冷剤を体中に巻き付けての外出でござりまする。これで灼熱の太陽の下を涼しい顔でヒョウヒョウと歩けるのでござりまするが、注意しなくて…

成長期。

髪もバッサリ夏仕様にし、すっかりご機嫌でいたらば、新庄に似て来たな。と、言われたのでござります。はて?これは、ラジオ体操代わりにハムリンズ体操を踊っていたからなのでござりましょうか?とにかく最近カラダが一回り小さくなり。態度が二回り程大き…

夏バテ。

ライヴも終わり。いつの間にか梅雨も開け。灼熱の太陽の下、暑さにクラクラし、すっかり気の抜けた炭酸水の様な生活を送っている今日この頃、これより魔のダメダメ生活へ突入でござります。カッカッカッカー。

ライヴ本番。

ライヴ当日でござります。本調子でない感じだったのですが、気力と言うモノはスゴいモノでござりますね。不思議な事に唄いだすと治るのでござります。リハ終わったらば、お腹が減ったのでトマトジュース飲んでライヴ前の定番のお店”つるや”さんにて玉子丼を…

バチ当たった?

ライヴ前日なのに、もう絶不調でござります。水とりぞうさんの行進を見続けていたのが原因なのでござりましょうか? この世の終わりかと思うくらいに、寝込んでいたのでござりました。カッカッカッカー。

降り過ぎ。

祇園祭が終わったらば梅雨明けなイメージだったのでござりまするが、嫌がらせの様に雨は降り続くのでござりまするね。おかげで湿気吸いまくりでカラダがブヨブヨしてきたのでござります。なので、水とりぞうさんを手なずけて部屋の外回りをグルグルグルグル…

祇園祭。

雨の中を、でっかくて派手な木のマシーンをコスプレしたヒト達が人力で動かす姿をTVでほんの少し見たのでござりました。オイラの生息している京都で行われている祭りなのに、やっぱりオイラからは遠〜〜〜〜いお祭りなのでござりました。カッカッカッカー。

デラッ。

深夜の西友にてケロロパンを発見であります!世界征服を目指す鷹の爪団の団員のくせに、すっかりケロロ軍曹に侵略されているオイラのテンションは、かなり上昇でござります。さっそくレジにてお支払いをおえたらば、目の前にヒーローの姿が…。しかもバスタオ…

ライヴに向けて。

とうとう来週の土曜日は、pazapライヴ(詳しくは、pazap研究室にて、ミナサマどうぞよろしくでござります)でござります。なのに深夜2時まで祇園の1.5等地でカラオケしていたオイラでござりました。カッカッカッカー。

稼ぎ時?

タンスの裏やら冷蔵庫の中やらあちこち探しまわって、やっとこさ祇園祭でにぎわっている四条通りの藤井大丸前でバーバパパを発見でござります。でも、冷たいジュースなんかの販売に忙しそうだったので、ワガママ言わずに飛雄馬の姉の様に木の陰からパパを見…

マルコな気分で。

天の川で急流滑りを楽しもうにもボートなんて持っていないので、こうなったらば何にでも変身出来る我らがバーバパパに頼もうと思ったのでござりまするが、バーバパパは今何処?なのでしばらく、母をたずねて…。ならぬ、パパをたずねて…。の旅に出ようと思う…

カミングアウト。

一年中長袖を着用中のオイラは、そうとうな変わり者らしいでござります。「暑くないの?」と聞かれたらば、当然「暑いでござりますよ」と即答でござります。だって、オイラだってニンゲンだもの。したらば、なぜ長袖なのかと言うと…。それには♪〜今じゃ言え…