2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズ。

今日はさっそく生まれたてのもじゃおくんをおともに…。というか、ついて来てもらったと言う方が正しいのでしょう。ふたりでもの凄く後ろ向きに会社に行きました。カッカッカッカー。したらば仕事中に変な呪文を唱えられて久しぶりにフリーズしてしまったので…

今日は何の日?

今日は何の日?ふっふぅ〜♪なんてお昼の帝王おばちゃん達の頼れるアニキ?ギラギラした高給取りのおじさんがテレビつけたら出て来たので、なにやら説教されては困るから慌てて電源をおとしました。カッカッカッカー。 さてさて今日は「エセアーチストの日」…

敵は手強い。

先日ウマそげなイチゴジャムを頂いたので、今日こそは頂こうとパンを買って来てジャムの瓶を開けようとしたらば蓋が固くてなかなか開かないのでござります。もう「まぁ、なんと言う事でしょう」とサザエさんが耳元で35回くらい囁く声が聞こえたのでござりま…

忘れ物。

本日はpazapの練習でござりました。もうおいらの頭の中は新曲「ニャピョンガ」の事でアタマがいっぱいでごさりましたので、すっかり鍵盤ハーモニカをスタジオに持って行くのを忘れておりました。カッカッカッカー。 でもこの国の国民ならダレでも1つは持っ…

新曲。

フィナンシェにマドレーヌ。プリンにトライフルと菓子職人が作るようなカシを作る事は出来ませんが、とうとうpazapの新曲の歌詞は出来上がりましたでごさりまする。カッカッカッカー。タイトルは「ニャピョンガ」と申します。カッカッカッカー。

商売上手。

只今、セブンイレブンの作戦に見事に引っかかっている真っ最中なのでござりまする。カッカッカッカー。 あと4点でスヌ子くんのボウルがおいらのモノにぃ!!カッカッカッカー。 普段なら点数ついてるものしか買わないのでござりまするが、ケロロ軍曹の食玩見…

ギロロ様。

ケロロ軍曹をみた。でもギロロ伍長様がご出演じゃなかったので非常に残念でした。 ココ最近のマイブームはギロロ伍長なのです。某電気屋にて出会った時のあの悪そうな目つきと焼き芋を持ってらっさる姿にかっこいいぜぃ!!とクラクラさせられたのでござりま…

転職希望。

ココ最近は暖かくなって来たので必要なくなってきていまするが…。 寒い夜には布団乾燥機をボワーッとさせて、その中でぬくぬくしながら寝るのが最高のシアワセなおいらです。朝なんてこなくていいのだわ。ずっと布団の中にひきこもりで、定期的にライヴが出…

ショコラータ。

さてさて本日は、ウンパルンパ達が不眠不休で歌い踊りウォンカさんの毒もちょっぴり混ぜ込みながら作ったショコラータが、おいらの手元以外では、流通しているのでありませうね。たらふくチョコラータを食べたらば、その後はウォンカパパのところへゴー!!…

現実逃避 2。

本日は「だめニンゲンの日」と銘打って朝からカシ作りに没頭しておるのでござりまする。 タマゴにサトウを入れたらば白っぽくなるまで、ひたすら混ぜる。溶かしバターにホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜて焼けば、ほーらpazapの新曲の出来上がり!!…

現実逃避。

あれよあれよと言う間に、本番が無事終わりましたでござりますです。 見に来て頂いたお客様。共演者のミナサマ。スタッフのミナサマ。pazapメガネの楽器隊達。お疲れ様でござりました。そして、ありがとうござりました。 実に楽しいひとときでござりました。…

本番に備えて。

トリさん達と豆ばっかり食っていたらば、いつの間にか明日ライヴ本番だったりするのです。 しかし豆ばっかりだとパワーが…。そんな時にはグレーリング飯とムース汁を食べてパワーを増殖するのです。なので明日の本番に備えて今からユーコン川にグレーリング…

トリのオリンピック

トリのオリンピックが開催されると言う事で、我が家のトリさん達はソワソワしております。 毎日部屋の中をクルクルクルクル走り回り、それが終わるとストレッチをはじめ、節分の豆の残りを持ち出してきては、豆鉄砲に詰めて相手に向かって撃っているのです。…

勧誘?

先日「そのぴーってさぁ神様に関係ある?」と唐突に聞かれたので、これって荒手の勧誘かなんかか?と思いながら「あ、いや、おいら仏教徒なんで…。しいて言うなら仏さんかなぁー」っていうと「じゃ、天使とか…」と続きそうだったので「あ、ある意味天使かも…

コーヒー牛乳

会社の近くにパン屋さんがオープンしたので、朝から早速行ってみた。ハード系のパンやデニッシュ系あんぱんなど色々あったので、とりあえずあんぱん。クルミとレーズンのハード系パン。シナモンシュガーがかかっているデニッシュ系のパンを買ってみた。した…

その名は、ガングリオン?

この前から右手のひらにBB弾が埋まっているようなので気になっていたから今日は病院に行って来た。 したらばレントゲンとられて、手のひらガンガン押されて様子を見ましょう。と言う事だった。 おいおいおい。当たると痛いって言ってんだから薬か湿布くれよ…