2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら3月。

寒さに震えまくり。期末で追われまくり。鬼嫁に小言を言われまくり。ライヴじゃ、客を凍りつかせまくりの3月も、とうとう終わりでござりまするね。明日からは、4月でござります。なので「フロイドと夜桜」をヘビーローテーションで聴き。夜桜の怪しさを電信…

選挙。

駅の改札口で、やたらと愛想のいい投票箱が入浴剤を配っておりましたので、しっかりと頂いて帰って来たオイラでござります。4月9日に選挙がある事は知っていたのでござりまするが、わざわざ投票箱が入浴剤配りに来るとは思ってもいなかったでござります。オ…

一瞬男前。

♪〜オレの〜オレの話を聞け〜ッ♪って、豆腐を食べて男前気取ってたらば「で、なんなのよ。何を話したいのよ」って、聞く気満々モードでかかって来られますと「あ、いや、あの〜、その〜、え〜ッと…。シドロモドロヘイ!」って、鏡の部屋に閉じ込められたガマ…

類友。

類は、友を呼ぶ。と、申しますですがホントなのでござりましょうか?最近、背中にチャックのついてる様な方に、関節がネジ止めされている様な方。昔の少女マンガの様に、バラの花がまわりに咲きまくっている方や、柳の下でケケケッて笑ってる様な方々が、オ…

連鎖反応。

いつも無口な京ポン(PHS)が、今日は珍しく「お腹減ったでござるよ」と、ひもじさに震えながらオイラに訴えてきたのでござりまする。なので、おいらのエネルギーをチビチビチビチビ分けながら、なんとか1日を持ちこたえていたのでござりまする。よくぞ乗り切…

男前。

先ほど玄関のチャイムがピンポーンと卓球の様になったかと思えば、男前な豆腐がドカドカと上がり込んできて冷蔵庫の中に入っていったので明日以降は、ナヨナヨ。うねうね。ガルガル。うにょうにょ。な、おいらもきっと「男前になっている!」と、思われます…

異変。

久しぶりに食べた天丼でオイラのカラダの中は、大騒ぎでござりました。頭は、ガンガン。胸は、ムカムカ。胃は、ウネウネ。3秒に1度シャックリ。15秒に1度垂直跳びと大変でござりました。普段はあまり欲しくない炭酸系が、やたらと恋しくなったりしたので、自…

牛乳。

今日はやたらとイライラするので、原因はカルシウム不足か?と、うなだれる暇もなく金属バットでプチプチを一つずつつ潰していたいたらば、余計にイライラがつのって危うくトレハロースのお父様宇宙人みたいなビジュアルに変身するところでござりました。こ…

雨の虫。

雨に濡れながら鳴いているヒトがいたので「見て見ぬ振りをするのがオトナのエチケットですばい!」と、小さい頃から犬のおじいちゃんキツく言われて育ったおりこうさんなおいらは、電信柱の陰からじーっと様子を伺っていたのでござります。したらば鳴き声は…

現実の前の日。

明日は現実に引き戻されるので、悪あがきに台所でジタバタしていたらヤカンに説教されるわフライパンに「お腹が減ってるんだろ?ボクの頭を食べなよ」と爽やかな春風のように言われたので、あんたパンはパンでもフライパンやがな!とベタにココロの中で突っ…

普通の1日。

朝から綿の入った軍曹さんに顔面キックで叩き起こされたので、腹いせに何の罪も無いいりこ達を鍋のプールで泳がして「あら〜ッ上手に息継ぎ出来る様になって…。えらいわねぇ〜ッ」などと褒め殺す近所の良い人を装い。知らん顔しながらドンドンドンドンかまど…

ローテク。

昨夜は色々な方々から藤木くん扱いされたおいらでござります。クラスメイトの永沢くんからは耳にタコなくらい言われ続けていたので慣れっこだったのでござりまするが…。こうなったらば、しばらくの間「そうさ、おいらは卑怯者さ」と開き直っておく事にしてお…

単三電池もしくは、ゼンマイ仕様。

久しぶりの大阪は、欧陽菲菲さんが御堂筋で唄っているのでござりましょうか?雨でござりました。なので本日はhttp://e-flood.jp/cellar/さんで、かなりのイヤがらせと言うのでござりましょうか?唄ってまいりましたでござります。お越しいただいたミナサマ。…

妖怪期末魔人。

ライヴ前日は、気持ちもカラダもゆっくり。まったり。が、基本でござりまするので手始めに大型電気店のマッサージ機に制限時間いっぱいいっぱいまでいすわり、すき屋のキムチ豚丼もしくは、天龍のラーメンでスタミナをつけ、早めに就寝。が理想的なのでござ…

シロい日。

昨日はホワイトデーでござりましたので頭のてっぺんから爪先まで真っ白にして、いつもクロい腹の中はキッチンホワイトで漂白・除菌・除臭でござります。食事は白ごはんにおかゆとおもゆを頂き。おやつにはホワイトロリータに白い恋人そしてシロクマをここぞ…

氷始めました。

今日は一日中、迷子の迷子の子猫ちゃんな気持ちでこたつの中でとぐろを巻きながら北に帰る人の群れを眺めては「ウガーッウガーッ」と、鳴いていたのでござります。したらばシベリア寒気団のミナサマの目についたようで「我々の日本列島冷凍保存計画に参加し…

練習中。

来週の土曜日は、くいだおれのくいだおれ太郎。かに道楽のカニ。づぼらやのふぐ。中納言の伊勢エビ。金龍ラーメンの龍なんかが見放題でござりまする。そして、たこ焼きお好み焼き大阪のおばちゃん食い放題にノリ突っ込みし放題なのでさっそく玄関のドア相手…

真夜中のお客サマ。

真夜中に玄関のチャイムがピンポーンとなったので、こんな時間に何かよう?と、のんきに出る訳も無く布団に潜り込んでシカトを決め込んでいたらば新聞受けからガタガタっという音が…。何事ぞ?と思ってたらば、おいらの目の前がキラキラキラキラと光るのでご…

忙しい。

忙しい忙しい。一体何が忙しいって聞かれるととても一言では言えないでござりまする。簡単に言うと、山に芝刈りに行かなきゃならんは、川で洗濯しなきゃならんは、きびだんご作ってサル、トリ、イヌを手なずけてガラスのわらじを履いて舞踏会に行って帰りに…

とうとうギロロサマが!

本日は、あのギロロ伍長サマがとうとうおいらの家にやって来られたのでござりまする。それは突然の嵐の様に…。あるいは、花粉を嫌がらせの様にまき散らす小さいおっさんの様に…。もしくは、やたらとアメちゃんをくれる鏑木さんの様に…。おいらの意表をついて…

甘納豆。

今日も平和に過ごせたのは、神サマ仏サマ甘納豆サマのおかげです。と宇宙の遥か彼方にある不思議惑星パザパザに向かって巻上公一氏も真っ青なくらいの宇宙語を腹の底から吐き出したらば、ポロポロポロポロと甘納豆が出て来たので可愛いシーズ犬の団体さんが…

ジャムパン。

昼間にやたらとおしゃべりなイチゴジャムをたっぷり塗った食パンが食べたくなったのでござりまするが、手元にあるのは色はミドリ色だけれども形は食パン。に見ようと思えば無理矢理見れないこともない基板。それにジャムの代わりにクリーム半田をどっさり塗…

ひな祭り

さてさて明日は♪〜あかりを付けましょ爆弾にぃ〜お花をあげましょ菊の花♪の楽しいのか怖いのかなんだかよく分からないおひな祭でござりまするね。黄色い羽をバタバタと羽ばたかせて立派な鶏になるのを夢見るひな達のお祭り。おいらも白酒にみたてたバリウム…

水曜日

今日から3月に突入でござりまするね。世間では卒業式があったのでせうか、花束を持った学生が居酒屋に集まっているのを尻目に一日中止まなかった冷たい雨に打たれておいらともじゃおくんは、気持ちまでずぶ濡れになっていたので冷蔵庫に大事に保管してあるお…