2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若いツバメ。

カッパみたいな顔した小さな子が寄り添って、低空飛行で障害物をくぐり抜け命がけでごはんを取って帰って来る母さんを、パン屋の軒先で「じーーーーーーーっと」おとなしく待っている姿は、とっても可愛らしい光景でござりまする。思わず上を向いてニタニタ…

わざと?

オイラの目の前を、Lのマークシールをブラウスの襟の後ろ側にペタッと貼付けて歩いてらっさる方がいたので「あなたのサイズは、Lサイズなのでござりますね。よくお似合いでござりまするよ。しかし、ひとつ残念なお知らせをせねばなりませぬ。それは…。あの…

珍しい事。

なぜか竹田駅が松ヶ崎駅になっていたので、オイラまだ夢の中なのか?寝ぼけてるのか?現実逃避してるのか?と、朝から考える人でござりました。したらば、アナウンスが間違っていたのでござりました。こんな間違いがあるのござりまするね。たんまにアナウン…

オトナ。

日曜日の夜、サザエさんのエンディングテーマが終わると「あーあ。明日からガッコーか。イヤやなぁー。」と、ココロの底からイヤさ加減120%強のため息を吐き出し。泣きそうになるコドモ時代でござりましたが、今では「イヤでもしょーがない」の一言で終わっ…

文明の利器。

一週間かけて忘れた悪夢を、一瞬にして思い出させてくれるCDの登場に、世の中って「便利なんだか。不便なんだか」「親切なんだか。嫌がらせなんだか」などと、アスファルトに沈み込みながらウダウダしていたのでござりました。カッカッカッカー。

老化現象。

昼食に調子こいてミートドリアをどりゃー!!と、完食したらば間髪入れずに、胸焼けに襲われたのでござります。そのあまりの攻撃力に衰弱しながら「年とったな…」と、遠い目をして縁側で渋いお茶をすすりながらネコの寝言を聞いていたのでござりました。カッ…

ガンバ。

朝からバタバタと顔をビフォーアフター(素顔は、クリスティーナ・リッチばりなのでござりまするが、それでは可愛すぎるのであえて今の様な顔にメイクしてるのでござりまするよ。もっと言えば、スタイルはエビちゃんばり…。「もうええ!!」と言う声が聞こえ…

観察。

電車に乗ってるといろんな人に遭遇するものでござりまする。混んでる車内で円陣組んで「涙はココロの汗だ」などと青春している若人。ある意味プチ整形?と言わんばかりにお顔のビフォーアフター実践中な女子。狭い隙間に無理矢理入り込んで来るヒョウやトラ…

金八?

昨日から、昼ドラにハマる主婦気分を味わっているのでござりまする。普通のドロドロしたややこしいのは、勘弁願いたいのでござりまするが、突然ミュージカルが始まるくらいのドラマなら大歓迎なのでござります。さすが 宮藤官九郎サマ。ただ、昼間はTV見られ…

一夜明けて。

どりゃーッ!と、部屋の中をひっくり返してみたらば、ため息が「これでもかー!!」と、言うくらいに落ちていたので継ぎはぎだらけの掃除機で1つ残らず吸い取っていたのでござりました。しかし、世の中には奇特な方がいらっさるのでござりまするね。絶望の…

あの日に帰りたい。

本日は、どうもありがとうござりました。地雷を踏み、流れ弾を浴びながら、匍匐前進で命からがら帰宅いたしましたでござります。もう断腸の思いでござります。団長でござります「フレーフレー!おいら!!」でござります。ダチョウでござります。卵は、超固…

キンチョーの春。

いよいよ明日は、pazapライヴ@ARCDEUX本番でござりまする。今から緊張のあまり「おはようござります」と言うのも、声が震えてしまってて、キーボードを打つ手も(ブルブル)こんなに震えてて、千葉県には地震が来てて、ごはんも喉を通らなくて、針に糸も通…

ええもん観た。

土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになりながら辿り着いたところは、とても居心地のよい。ごはんもチャイもスイーツも美味しいので、どうやったらココに座敷童の様に居座れるものか?と、真剣に考え込んでいたらば、今年度の(オイラの中での)ベストドラーマー賞…

マシューが…。

まさに「鬼の目にも涙」で、ござります。リアルタイムで「赤毛のアン」を見ていた頃は、多分、人のココロがなかった頃だったと思うので、マシューが永眠してしまった時に、自分がどういうリアクションをしていたのか思い出せないのでござりまするが…。昨日見…

風邪知らず。

おはようござりまする。只今深夜12時25分、水商売のミナサマお疲れ様です。常連客のミナサマそろそろご帰宅を…。などと、おは朝気分で木魚叩きながら言っているバヤイじゃないのでござりまするよ。このままでは、オイラがヤバい。非常にヤバい。と、一人せま…

調整中。

ライヴも近い事なので、取って付けた様に規則正しい生活習慣を心がけてみたのでござりまする。こんな時期に風邪なんてひいちゃったらば、シャレにならないでござりまするものねぃ。とりあえず出来る事からと思いまして、早寝早起きをしたい!と、思っている…

不意打ち。

いつも五本指靴下に守られて、ヌクヌクなお父さん指、お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、赤ちゃん指なのでござりまするが、先ほどこの中の選ばれし3人組に、激痛が走りましたでござります。重くて固い鞄に、足が吸い寄せられる様に…。あまりの痛さにお母…

夜更かし。

借りていた本の返却日だったので、昨日の夜中から必死で読みまくり。今日の朝方読み終えたのでござりました。目は、ウサギの様に真っ赤になり。目の下では、ヒグマとツキノワグマが今にも戦闘モードに入りそうなので、ハチミツをあたえてごまかしながら山奥…

秒読み開始。

久しぶりにスタジオラグの河原町店のおねーさんにお会いした。相変わらず可愛らしい方なので「ぐふふふふッ」で、ござりました。しかし、来週がライヴ本番とは思えない程、実感がないのが困りものなのでござりまする。なんせ先週「WATTS TOWERS」のすんごい…

カカの日。

少し早いのでござりまするが、ちびっと親孝行?(と言えば聞こえがよろしいのでござりまするが)らしき事をしてきたので、ござりまする。まずはランチバイキングで、冬眠を控えたヒグマの親子の様に食物をあさり。デパート内をペンギンの様にペタペタと見て…

リクエスト。

やっぱり普通の曲では、ダメな体質のようでござります。京都コンサートホールの席に着き。1つ目の演奏が始まったとたん、指揮者の方が、指揮棒をクルクルクルクル…。オイラの目を回すものでござりまするから、トンボの様に誘われてしまったのでござりまする…

えセレブざます。

生まれつき貧乏性のおいらには、朝から(昼下がりのお茶会にブランドもので着飾って「御機嫌よう」なんて挨拶しながら、鳥の羽で出来た扇をフワフワさせながら「オーホホホホ」っと、ひとしきり笑った後、お紅茶をすすり喉を潤し。スコーンにクリームをたっ…

早くも5月病?

久しぶりに労働すると、リハビリが必要な事がヒシヒシと…。もうイヤになるくらいズシズシと…。体重も増えて地響きがドシドシと…。感じられる今日この頃でござりました。カッカッカッカー。

宿題。

溜まりに溜まりまくった宿題を、1日でやってのけた感じでござります。カッカッカッカー。

病気。

久しぶりに京都の街をグルリとジロジロ見回して見ると、なんとこじんまりした街なのでござりましょう。と、まだ都会にやられているオイラでござりました。カッカッカッカー。

遠足。

夢の時間の最終日でござりました。「遠足は家に着くまでが、遠足ですからね」と、岸野雄一さんもおっさっていたので、京都までの各サービスエリアにて300円以内のおやつはないので、300円以上の焼きそばやら、わさびチャーハンを堪能しながら現実の世界へ戻…

異次元。

電脳タウンで異星人を目撃し、大きなカタツムリの後を付いて歩いたらば、ヒトも街も全て、プラスティックで出来てるであろう六本木ヒルズに迷い込んでいたのでござました。このままでは、オイラもリサイクル対象になってしまうので慌てて逃げ出すと、地下の…

お江戸でござる。

立派なケロロ軍の一員になる為に、池袋で侵略されて参りましたであります!その後、スヌーピーにも侵略されたであります!!なのでパワー全開で都電に乗り込み、老人の原宿と呼ばれる聖地に降り立つやいなや。急激にパワーを吸い取られた為、匍匐前進で甘味…

鯉のぼり。

焼きプリンとパウンドケーキを食い放題した後、大群で泳ぐ鯉のぼりを見上げていたらば、「風が吹いてて良かったよ。ほら、ボク達自力じゃ泳げないじゃない。だから風がないとカラフルなメザシ状態なのよね」と、愚痴をこぼしていたのでござりました。カッカ…

ニャー!

海ほたるくんとトモダチになってきたのでござります。家に連れて帰りたかったのでござりまするが、丁寧にお断りされたのでござりました。傷心のココロを癒す為に、デッキで昼寝をしていたカメをイジメながら、浦島太郎に怒られようとしたのでござりまするが…