2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長期。

髪もバッサリ夏仕様にし、すっかりご機嫌でいたらば、新庄に似て来たな。と、言われたのでござります。はて?これは、ラジオ体操代わりにハムリンズ体操を踊っていたからなのでござりましょうか?とにかく最近カラダが一回り小さくなり。態度が二回り程大き…

夏バテ。

ライヴも終わり。いつの間にか梅雨も開け。灼熱の太陽の下、暑さにクラクラし、すっかり気の抜けた炭酸水の様な生活を送っている今日この頃、これより魔のダメダメ生活へ突入でござります。カッカッカッカー。

ライヴ本番。

ライヴ当日でござります。本調子でない感じだったのですが、気力と言うモノはスゴいモノでござりますね。不思議な事に唄いだすと治るのでござります。リハ終わったらば、お腹が減ったのでトマトジュース飲んでライヴ前の定番のお店”つるや”さんにて玉子丼を…

バチ当たった?

ライヴ前日なのに、もう絶不調でござります。水とりぞうさんの行進を見続けていたのが原因なのでござりましょうか? この世の終わりかと思うくらいに、寝込んでいたのでござりました。カッカッカッカー。

降り過ぎ。

祇園祭が終わったらば梅雨明けなイメージだったのでござりまするが、嫌がらせの様に雨は降り続くのでござりまするね。おかげで湿気吸いまくりでカラダがブヨブヨしてきたのでござります。なので、水とりぞうさんを手なずけて部屋の外回りをグルグルグルグル…

祇園祭。

雨の中を、でっかくて派手な木のマシーンをコスプレしたヒト達が人力で動かす姿をTVでほんの少し見たのでござりました。オイラの生息している京都で行われている祭りなのに、やっぱりオイラからは遠〜〜〜〜いお祭りなのでござりました。カッカッカッカー。

デラッ。

深夜の西友にてケロロパンを発見であります!世界征服を目指す鷹の爪団の団員のくせに、すっかりケロロ軍曹に侵略されているオイラのテンションは、かなり上昇でござります。さっそくレジにてお支払いをおえたらば、目の前にヒーローの姿が…。しかもバスタオ…

ライヴに向けて。

とうとう来週の土曜日は、pazapライヴ(詳しくは、pazap研究室にて、ミナサマどうぞよろしくでござります)でござります。なのに深夜2時まで祇園の1.5等地でカラオケしていたオイラでござりました。カッカッカッカー。

稼ぎ時?

タンスの裏やら冷蔵庫の中やらあちこち探しまわって、やっとこさ祇園祭でにぎわっている四条通りの藤井大丸前でバーバパパを発見でござります。でも、冷たいジュースなんかの販売に忙しそうだったので、ワガママ言わずに飛雄馬の姉の様に木の陰からパパを見…

マルコな気分で。

天の川で急流滑りを楽しもうにもボートなんて持っていないので、こうなったらば何にでも変身出来る我らがバーバパパに頼もうと思ったのでござりまするが、バーバパパは今何処?なのでしばらく、母をたずねて…。ならぬ、パパをたずねて…。の旅に出ようと思う…

カミングアウト。

一年中長袖を着用中のオイラは、そうとうな変わり者らしいでござります。「暑くないの?」と聞かれたらば、当然「暑いでござりますよ」と即答でござります。だって、オイラだってニンゲンだもの。したらば、なぜ長袖なのかと言うと…。それには♪〜今じゃ言え…

願い事。

もうじき七夕さまでござりまするね。もうすっかり年寄りなので、笹飾ったり短冊にお願いごとを書いたりもしなくなったでござりまする。デパートとかでは笹が用意してあって「短冊にお願いごとを書いて下さい」みたいな事に遭遇するでござりますが、書いた事…

捜索願。

あんなに真っ赤で目立つビジュアルの四角いヤツなのに探してる時には、なかなか巡り会えないものでござりまするな。ガラスの部屋で箱入り娘(もしくは息子)しているキミドリ色したコも最近姿を消してしまっているから、知り合いのスーパーマンが着替えに困…

祭り。

京都駅に寄り道したらば、地下鉄の発券機前で異国の方が「お祭り騒ぎだぜ〜」と、言った様な気がしたのでござりまするが、きっと、多分、確実に、空耳アワ〜でござります。いくら街中が祇園祭モードに入ったからと言っても、そんな活気のある祭りでないし京…

またまた侵略されてるであります!

スタジオ終わりは、西友でお買い物。というのが最近のお決まりコースなpazapでござります。草木も眠る丑三つ時に小腹を空かせて徐々に狂暴化しているオイラ(かろうじてニンゲンのココロはござりました)の目に、関東方面にしか売っていなかったので諦めてい…

バチあたる?

2日遅れの筋肉痛もどきが来たらば、どうしよう。と、布団の中でブルブル震えて引きこもり中でござります。しかし、500万回中の○○回くらいしかヒットしなかったのでござりまするがね。カッカッカッカー。