2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士。

日夜見えない敵と戦い続けている見知らぬ1人の戦士がおりました。端から見ていると「はいはいご苦労さん」程度で終わるのでござりまするが、その攻撃がこちらに向けられるとおいらの懐に眠っているワルサーP38に圧縮したティッシュを詰め込んで戦士の鼻の穴…

成虫。

久しぶりに四条の地上に蝉の様に這い出たので、大丸の地下を徘徊していたのでござります。小腹の空いた夕暮れ時のデパ地下は、誘惑だらけでどうしましょう?なのでござりました。カッカッカッカー。

幼虫。

土の中で過ごすカブトムシの幼虫のように布団の中で眠る続けていたニンゲンの幼虫でござりました。カッカッカッカー。

知久さん二十人占め。

久しぶりに生知久さんの声を拝聴して参りましたでござります。一部は、虫についてのトークショーでござりまして正直、虫の事よくわからないおいらは付いて行けるのか?と、不安だったのでござりまするが、始まってみたらばそれはもう、おもしろい世界でござ…

進化論。

阪急電車に乗ったらば、女性専用車両におっちゃんが1人混じっていたの発見したのでござります。あれは、おいらの目にはおっちゃんに見えたのでござりまするが、実はおばちゃんだったのでござりましょうか?さてさて、おいらの視力が落ちたのか?おばちゃん…

お買い物。

しばらく洋菓子から遠ざかっていたのでござりまするが、久しぶりに食べたくなったので京都駅は伊勢丹に行って参ったのでござります。ところが、なぜか靴下(もちろん五本指でござります)を買って、551の豚まんを買って、と、目的地に向かうまでに寄り道ばか…

リハビリ。

ネットも飲酒運転もハンカチ王子もいない世界に引きこもっていたので、気付いたら9月。久しぶりに娑婆に出て来たらば浦島太郎状態でござります。玉手箱もらってないのでござりまするが、白髪のヅラと付け髭付けて社会復帰の為リハリビ中をアピって優先座席…