2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ

いやぁー暑い。暑かったでござりますね。こげな暑い日には、ニンゲン何をするやらわかりませぬ。 引きこもり中のオイラは、クーラーをつけていないコンクリートの箱の中にいたので頭クラクラ。膝ガクガク。入れ歯グラグラ。肋骨カランコロン言わされるくらい…

入隊?

毎日米を腹一杯食べて野生のオイラを心配してなのでござりましょうか? 「ヘイ!そこのユウ!!ミー達とイッショにトレーニングして、エエ汗ナガシマセンカァ〜ッ!!」と変なナマリ方した異国の方がオイラに向かって叫んでいるのでござります。とりあえず聞…

流行?

「米がスキだ」最近やたらと米がスキなのでござります。 ま、生まれてから今日までほとんど米食って来ましたのでオイラの80%強は米で出来ていると思われるのでござります。 若気の至りと言うヤツで過去には、アンパンに走った時期もござりましたが、無事米に…

聖子ちゃん。

今、観たい映画は「舞妓Haaaan!!!」でござります。 京都ロケ満載だったからロケ見に行こう!と、いや、追っかけよう!!と思えば出来たはずなのにぃ…… ヒマは、なんぼでもあったオイラ。懐は相変わらずさびしかったオイラ。そんなオイラは、阿部サダヲサン追…

小さい宇宙人

本日は、小さい宇宙人に囲まれて彼らの大合唱にヘナヘナしていたのでござります。 彼らの特徴は、手にゴミを溜め込む事だと言う事が最近になってわかってきました。 今後もさらに調査を続けたいと思っております。

梅雨。

シトシトピッチャンシトピッチャン。と、パッと見、素材は、材木オンリー。どう考えても乗り心地悪そうな乳母車。しかも仕込み銃付きに乗った大五郎とその乳母車を押しているチャンが、この辺りをウロウロしているのでありましょうか? 朝からやたらとシトシ…

温暖化対策。

頭に乗っけた皿の水もあっという間に蒸発しそうな昼下がりに、自転車に乗ってお出かけするのは、お肌の自殺行為でござります。 紫外線がオイラのお肌にコレでもか!アレでもか!!ソレでもか!!!と、言わんばかりに攻撃をしかけてくるのでござります。 あ…

蚊。

灰色の空気の中「パーーーーーーーーーーーーン」と、乾いた音が世界中に鳴り響いたのでござります。 オイラのふくらはぎに一匹の蚊が、なんの断りもなしにチュウチュクチュウチュクと血液を吸い取って、あげくの果てにかゆみ成分まで注入してくれてるので思…

告知。

ぴこぴこ星にホームステイ中は、重箱の隅をつついたり。豆腐の角に頭ぶつけてみたり。3歩進んで2歩下がりながら峠越えをしたり。なにかと忙しい日々を送っておりましたので隣近所かまわず腹の底から思いっきり、へな声(ヒトに言わせりゃアニメ声と言われ…

渡り鳥。

夜中になって、やっとこさ雨が降り出して来たのでござります。これも昨日の日記で「雨が降らない」と、呟いたのを聞きつけた天空のカミナリサマが「じゃあ降らしちゃうもんね」と、言わんばかりに♪〜幸せなら態度でしめそうよ〜♪的な感じで、雲の上から特大…

電車。

梅雨入りしたのに本日は、雨が降っておりません。おいらのココロの中のようにカラカラしているこんな日は、部屋の中を「ポー」っと小さな汽笛を鳴らしながら小さい電車が通過していきます。「次は、ひよこ口、ひよこぐち〜。ひよこ口を出ますとふくらはぎま…

雨。

本日は、一日中雨でござりました。こんな日は、かたつむりな気分でないと、ただただ憂鬱な一日を過ごしてしまいがちでござります。ああ、ピザ屋のバイクが羨ましい。しかし、遊びに行くにも買い物行くにもピザ屋のバイトと間違えられる恐れがあるので、要注…

アンパン。

「ううーっ。ぐるしいぃぃぃぃ。だ、誰かオイラにアンパンを…」と、最後のコトバを最後まで言い終えないまま、裸電球が揺れる四畳半のボロ畳の上にバタンと倒れ込んだオイラ。 一体アンパンをどうしたかったのでござりましょう? それはさておきアンパンと言…

おしりかじり虫。

♪〜おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜♪と、頭の中でヘビーローテーションしてござりまする。 なんてエエ曲なのでござりましょう!!まさにオイラの求めているものでござります。オイラもこげな感じの曲を作れる様になりたいものでござります。頭の中には、あ…

帰還いたしました!

ミナサマお久しぶりぶりでござります。 やっとこさ、ぴこぴこ星から戻って参りました。 そこでなぜか小さい宇宙人と生活を共にする事になりました。 もちろん宇宙人のコトバは、オイラには理解出来ず。宇宙人もおいらのコトバを理解していない状態で、なかな…