2008-01-01から1年間の記事一覧

動物。

近所にミニ動物園が来ていたので、チラッと覗きに行ったのでござります。 したらば名犬ジョリーが、疲れた顔をしてダラーッと横になっておりました。そんな姿を見てセンチメンタルカンガルー。 ん?センチメンタルカンガルーってどんなのなのなの?と、ココ…

次回。

昨夜のライヴも無事?終わり もう来年の話をしようとするとカカカカカカっと、笑いが止まらない近頃のオイラでござります。 ま、まずい。本性がバレてしまうのでござります。 でもココは、笑いをググッとこらえながら次回の告知でござります。 1月18日(日)…

詳細。

ライヴの詳細が、わかりましたでござります。 なななんと!トリ(つまり9時スタート)だそうでござります。 果たして最後まで残って下さる奇特な方が、いらっさるのでござりましょうか? ってか、お客サマ来て下さるのでござりましょうか? オイラ、色男でも…

虫。

11月だと言うのに公園で思いっきり手のひらを蚊に刺されて、笑うに笑えないくらいの鈍くささを発揮している今日この頃でござります。 めちゃ久しぶりに更新したかと思えば、またもや虫ネタ……。 そして、もひとつオマケの虫ネタといたしましては、もうだいぶ…

犯人は……。

オイラのお気に入りシロT(色は、黄色なのでござります)に穴がッ!! まだ3回くらいしか着てなかったのにぃぃぃぃ! もう立ち直れないのでござります。 これは、オイラが久しぶりに買ったおニューのTシャツだったのでござります。普段は、もっぱら古着。お…

ライヴ。

9月14日pazapライヴ。またの名を「pazapお食事会@つるや」が決まりましたでござります。 詳細は、まだわからないのでござりますが親子丼を食べると言うのは決定しているのでござります。 そしてステージドレッシングは、ボリッシングでござります。

放送事故?

ボーッとTVなんぞ見ていたらば、ヅレてたのでござります。 おっさんのヅラじゃなくって、音程が!! ま、ヒトの事はあまし言えないのでござりまするが「もうビックリ!!」な1日の始まりでござりました。

カッパッパ。

カッパが家にやって参りましたでござります。 しかめっ面したミドリ色のカッパッパは、大好物のキュウリ?! はて?ホントにキュウリが大好物なのでござりましょうか? オイラには、カッパ語が理解出来ないのでカッパッパのホントの好物が何か知りたくてもわ…

ルネッサ〜ンス!

長い長いすべり台を滑り終わると目の前に透明のカマキリさんがッ!!「すごッ!透明のカマキリって!!」と、オイラは思わず口に出してしまったのでござります。 すると、カマキリさんは「あ〜らん!アタシに気付くニンゲンなんて珍しいわぁ〜ん!」と、おか…

天然クーラー。

毎日毎日オイラは、鉄板の上で焼かれているのかと錯覚するくらいの暑さにやられておるのでござります。 でも、まだ夏休みは始まったばかり。と言っても休みに関しては、あまし関係ないのでござりまするが。 この暑さがしばらく続くと言う現実だけは、イヤで…

サスペンス気取り。

この3連休は、ジリジリと照りつけるお日様の下をヘロヘロになりながら歩いたり。電車乗ったり。汗でドロドロになりながら歩いたり。電車乗ったり。喉をカラッカラにしながら歩いたり。電車乗ったり。と、とにかく電車乗りまくり。歩きまくり。紫外線浴びまく…

祇園祭。

山鉾巡行が無事に行なわれた蒸し暑〜い京都の夏でござります。 毎年言ってる様な気がしまするが、オイラにゃ関係のないお祭りでござります。 でもニュースとかで、ちらっと見ると梅雨も終わりでござりますなぁ。と、暑さにクラクラするのでござります。 未来…

お客さん。

「パコと魔法の絵本」が、公開されるのをキリンの様にして待っているのでござりますが、 それよりも先に公開される「デトロイト・メタル・シティ」にも興味津々でござります。 映画館には、よく行くのでござりまするが、なかなか観る事が出来ない今日この頃…

歌王子。

あちこちで蝉の抜け殻を見かけるのでござりますが、とうのご本人達「蝉ノ屋蝉乃助一座」の皆様をまだ見かけないのでござります。 あの暑さを倍増させる美声で、日本中の人々を魅了している「蝉ノ屋蝉乃助一座」の座長『蝉乃助さん』 この夏公演もおっさんド…

モコモコテロリスト。

銀座の入り口で、突然腕にモコモコ感が!! そう、それはそれはご立派な茶色い毛虫サマがオイラの左腕を手首に向かって移動中だったのでござります。 大慌てで「なんじゃこりゃー!!」と、松田優作ばりにオイラの野太い声が銀座の街中に響き回ったと同時に…

切ない。

久しぶりに泣きそうでござりました。 その原因は、水族館のイルカショー。 イルカさんは、なぜあんなに高く飛ぶのでござりましょう? しかも天井から吊るされたボールにタッチまでして……。 なぜシンクロばりにみんなで動きをそろえて泳ぐのでござりましょう…