2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『最後のお願い』って、言われまくっても困る。

夏も終わりに近づいて、最後のお願い!! と、言わんばかりな。蚊の攻撃を受けておりますです。 メスの蚊が、子孫を残す為に必死で攻撃を仕掛けて来るのでござりまするが、攻撃を受ける方は、たまったもんじゃないのでござります。痒い……。O型じゃないのに、…

ニンゲン、天狗になったらおしまい。

キャベツの千切りを甘く見てると、痛たたた……。 久しぶりに包丁で指を負傷してしまいましたでござります。 只今、左手の人差し指には、絆創膏がグルッと巻き付いておりまして、常に上を向けていないとジンジンするのでござります。 昨夜TVで見た”ともだち”の…

毎年手帳買ってるけど、自分の予定は真っ白だ。

ほぼ日手帳が9月1日に発売になるのを一昨日に気付き。 もう新しい手帳の出番が近づいてきたのだなぁ。と、しみじみ思ったわけでござります。 毎年、毎年、確実に1年が過ぎて行く速度が加速して、もう新幹線に乗ってるみたいでござります。 まだまだ加速する…

なんだかんだ言っても、四季より大人が好きだ。

急に秋っぽくなったので、なんだか変な感じでござります。 夏より秋の方が好きなので、個人的には良いのでござりますが このペースで行くと冬まで急にやって来そうで、そしたらついでに春もやって来て……。 ものスゴーいペースで季節が変わって、1年で2回春が…

久しぶりに観て聴いた知久さんは、やっぱり知久さんだ!

約3年ぶりくらいに、知久さんの生歌を聴かせて頂きましたでござります。 見た目も、声も、あの世界観も何一つ変わってなくて感動でござりました。 『アンデパンダンの頃ぶりだね』と、ワタクシなんかの事を覚えてくださっていたのに、感激でござりました。 …

長く生きてるからって、オトナだとは限らない。

初めての、Index of /voxhallでのライヴでござりました。 またしてもアウェイな空気。それが普通になっているので、思う存分やらせて頂きました。 それはもう、お座敷を泥のついたスニーカーで練り歩く様な。相変わらずの大人気なさでござりました(笑) 楽…

自然になんて、勝てるわけが無い。

京都にいると、なかなか海に接触する機会がないのでござりますが。 本日は、久しぶりに太平洋にやって来たのでござります。 そこで無理難題を出されたのでござりました。 お題は、『波打ち際にパザヲを波に消されない様に描いて』って!! 「無理に決まって…

チョコとブラックコーヒーの関係は、めがねと猫型ロボに似てる。

秋から冬にかけてのチョコレートさんは、感動もののとってもとっても素敵なお味。 なのにどうして真夏のチョコレートさんってば、ドロッと甘ったるぅぅぅぅい。だけで感動が無いのでござりましょう? ま、環境も大事なのでござりましょうが、クーラー無しの…

ある意味、虫の居所が悪い。

朝、ご飯をよそおうと寝ぼけ眼で、ジャーにしゃもじを突っ込んだ時の事でござります。 「バタッ」と言う音がして、音の方を見てみると変な虫が!!! ぬぅぉおおおおー!!と、ココロの中で叫びながら、ご飯の中に落ちなくって良かった。と、ちと冷静なワタ…

バッタにバカにされる程の方向音痴は、チャームポイントと言って良い

先日の事でござります。 たかがスーパーに行くのに道を読み間違って、どえらい所を自転車で走っていると、 道の真ん中に、一匹の大きなバッタくんが! 道を聞こうかと思ったのでござりますが、前方を見ると目的の地が!! とりあえず「バッタくん、こんな所…

何を食っても「つるや」は、美味い。

木の葉丼にするべきか?衣笠丼にするべきか? 次回18日のVox hallライヴまでに、結論を出さねばなりませぬ。 これは非常に、難しい問題なのでござります。難しい問題。と言えば、pazapメガネの楽器隊2号から 3階までビョーンと跳ねますので(うちのフロント…

失敗は、次へ進む為のお勉強のようなもの。

ライヴ終わりましたでござります。 最後ぐだぐだで、強引に終わりました。と言うかトラブル続きで、何が何やらわからんまま終わってましたでござります。 ちゃんとした記憶が無いので、CDが出来上がって来るのを待つしかないのでござりまするが……。 聞きたい…

選挙で言うところの最後のお願いってヤツ?。

本日、Arcdeux(京都市下京区河原町通高辻下る清水町454-1 林ビルB1)にて、pazapのライヴ有るでござります。 詳しくは、pazap研究室にて! どうか、お小遣いに余裕が有って、心が広くて、ボランティア精神が有ってお暇な方。見に来て下さいませませでござり…