2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芋掘りなんて久しぶり〜!!と、わくわくしてたらば雨。

こんな時に限って天気予報って、当たるのでござりますなぁ。 幼少の頃に一度、芋掘りに行った記憶があるのでござりまするが、 張り切って持って行ったプラッチックのスコップでは、土が堅くて何の役にも立たなくて……。 母親が必死で芋を掘ってたのでござりま…

見た目は地味でも大人気なさでは、目立ってるかも……。

本日は、http://www.h3.dion.ne.jp/~arcdeux/にて、pazapのライヴでござりました。 見に来て下さった皆様。対バンの皆様。スタッフの皆様。メガネの楽器隊お疲れ様でござりました。30分と言う時間制限の中。 ゆったり時間を使うのも有りなのでござりましょう…

連休なんて、アッちゅう間に終わる。

今日は、思いっきりガラスを拾いに行ったのでござります。 海水浴シーズンじゃないので、大モノがチラホラで大漁大漁でニンマリでござりました。 ゴーヤもいっぱい食べれたし、蓮も貰って、満足満足!! でも、釣りが出来なかったのが心残りでござりました。

久しぶりに、元すだちくんなカメに会うと少し切ないのはナゼ?

すっかりTVの影響で浮かれている様に見えるのは、ワタシのココロが歪んでいるせいでござりましょう。 ドコを見ても、目に付くところに植えるカメののぼりが……。 なんだかなぁ……。と、阿藤海氏ばりに出たコトバも大浜海岸の荒々しい波が、かき消してしまった…

彦様って、遠目で見てもデカいけど近くで見るともっとデカい!!

久しぶりに街に行く。 と、いっても河原町なので大阪や東京の街に比べると……。 行きたいなぁ〜。ちょこっと渋谷。ドバッと高円寺!! なんて思いながらロフトへ。 『ほぼ日手帳』が発売になっているので、様子を見に行ったのでござます。 pazapで、スケジュ…

でっかい公園で、でっかいどんぐり見つけたらテンション上がる。

何かしら落ちているものを集めたがるのでござります。 海に行くとガラス。 原っぱに行くと、四葉のクローバー(確実に有るとは限らないのでござりますが……)。 棚から落ちてるぼた餅(コレも確実に有るとは限らないのでござりますが……)。 アスファルトに落ちて…

犬も食わないって言うけど、ケンカって食えるの?ってか、何味?

晴天の秋空の下、木陰でボーッと頭のネジをゆるゆるしていたらば、 ものスゴーいケンカを見てしまいましたでござります。 そりゃースゴい剣幕で、屋根の上から木の上まで、あげく一軒家のガレージにまでなだれ込み……。 あ!ネコ達です。ネコどうしのケンカで…