わざと?

オイラの目の前を、Lのマークシールをブラウスの襟の後ろ側にペタッと貼付けて歩いてらっさる方がいたので「あなたのサイズは、Lサイズなのでござりますね。よくお似合いでござりまするよ。しかし、ひとつ残念なお知らせをせねばなりませぬ。それは…。あのー。つまり、ズバリ言いますと…。シール取り忘れでござりますよ」と、勇気を出して声をかけようにも見知らぬ方なのでどうしたものか?と、考える人のポースで歩いていたらば、非常に歩きにくいのでケンケンパしながら歩いていたらば、いつの間にか見失ってしまったのでござりました。これでは、探偵失格でござります。浮気調査も、家出人探しも、迷い犬探す事すら出来ないダメ探偵でござります。などと、お地蔵さんに愚痴をこぼしていたのでござりした。カッカッカッカー。