2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クツヲとクツコ。

長年オイラの足を守り続けてくれていたクツヲ(右)とクツコ(左)のご両名でござりまするが、そろそろ弱音をあげそうで危険な感じでござりましたので、おだてたり。なだめたり。時には、高い高いなどをして、ご機嫌を取っていたのでござりました。だけれで…

存在感、大。

アフビさんとビートくんが、非常に気になる。今日この頃でござりました。カッカッカッカー。

もういくつ寝ると…。

今週を乗り切ったらば、黄金週間到来でござりまするな。今か今かと、指折り数えて、寒さこらえて、かんでますぅ〜♪そう、うたうたいは、歯が命。なので毎日、タンスの角とか工事現場に置いてある鉄筋とか、手当り次第にあま噛みでござります。でなくって、オ…

チーズ。

う〜む。困りましたでござります。クリームチーズをドリャドリャドリャっと、クラッカーに塗ったものを無性に食べたくなった。只今、深夜一時過ぎでござります。こんな時間から牛さんの乳搾りしたらば、おいらの胃袋にクリームチーズが収まるのは、いつにな…

奇声。

小腹を満たそうと某ハンバーガー屋さんで「えびマンジュ1つ」と、言ったらば…。おいらの声が小さかったのか?発音が悪かったのでござりましょうね。「もう一度お願いします」と言われたので「え・び・ま・ん・じゅ」と…。はて?饅頭?マンジュ??海老饅頭…

ちゃんと計画。したのに…。

「鬼の居ぬ間に脱出であります!」と、ケロロ軍曹さんばりに、電卓を叩きながら計画をたてていたのでござりまするが…。やっぱりケロロ軍曹さんばりなので、目の前で失敗。いや、想定外の出来事であります!!と、冷汗タラタラで最終的には、開き直りのいつも…

JAROに言うぞ。

おいらの知ってるピーターパンのお話は、原作のものと違う。と、言う事をつい最近知りましたでござります。多分、ウォッとっとねずみーに騙されていたのでござりまするね。最近ねずみーが、リメイクした「わんわんが、南極でがむばってる」お話も日本版とは…

行方不明。

昨日、懸命に汗水流して労働なさってたツバメくんでござりまするが、本日は、休みだったのでござりましょうか?見かけませんでござりました。建築中のマイホームをほったらかして、花見。ならぬ葉見に行った。とは、思えないでござりますし。考えられるのは…

建築中。

この前のツバメくんに、久しぶりに遭遇したのでござりまするが、どうやら「ええ弁護士」が、みつかったようでござります。なので、朝から地下足袋にねじり鉢巻という親方風のコスチュームに身を包み。金槌と釘を手慣れた感じで振り回し、マイホーム作りに励…

ふぉあぐら気分。

将来お菓子の家に住みたいオイラには、まさに夢の国。お菓子の国に行ってきたのでござりました。なので調子に乗って「こんなに食べたのは、久しぶり。帰りにリバースしちゃいそう」な、飲めや食らえの大騒ぎでござりました。あまりにシアワセな苦しさの中、…

夢の国。

明日は、何十年ぶりかで夢の国に行こうと思っていたのでござりまするが、どうやら今のオイラには、もう夢の国ではなくなっているようなので、断念する事にしたのでござります。絶叫マシーンに興味はない。なんとかレンジャーにも興味はない。かといって、ネ…

音響系。

珍しく、字ばっかりの本を一日に、二冊も読破したので頭の中のネジが、ポロッと取れたようでござります。なぜなら首を振るたびに、意思とは関係なく「カランコロン」と音が鳴るのでござります。とうとうオイラも、音響系のヒトになったのかと勘違いしてしま…

過去のオイラへ。

十年前のオイラに「世の中には、色んな音が溢れているのでござるよ」念力集中ピッピピピドカンーン。と、送りたくなった本日のオイラでござりました。カッカッカッカー。

ひとめぼれ。

とっても大きな、可愛らしいカバンを見つけたので、穴があく程に見つめて。火が出る程に触りまくって。ブタさんの貯金箱を1tハンマーで「うりゃー!」と、もちろんココロの中で「南無阿弥陀仏」をとなえながら叩き壊す勢いで、ATMに金をせびりに行き。まんま…

家が、ない。

今日、久しぶりにツバメくんに会ったのでごさりまするが、まるで迷子の子猫ちゃんのようでござりました。にゃんにゃんにゃにゃ〜ん。とは、鳴いてなかったでござりまするが、今にも泣き出しそうでござりました。「家が、ない…。」と、言う事件が起こっていた…

雨。

昨日に引き続き、本日も雨でござります。危うく家が、どんぶらこっこ。と、流されてしまうところでござりました。川で洗濯しているおばあさんに拾われた日には、家が真っ二つ。ついでにオイラも真っ二つで、ござります。カッカッカッカー。

きのこちゃん?

前髪伸び放題で、目に映るもの全てが黒いモジャモジャに見えてしまって、うっとおしくなってきたのでシザーハンズくんに、髪を切ってもらおうと伝書鳩を飛ばしてみたのでござりまするが…。音信不通でござりました。仕方が無いのでかに道楽のかにさんに、かに…

冷凍庫もしくは、窒素。

本日は、久しぶりにpazap(サイト名はpazap研究室おヒマなら見て欲しいであります!)の練習でござりました。前回のライヴで出来なかった「Toy Boy」をアンコールばりにやったのでござりました。パン買ってシール集めたらもれなくお皿が貰える。みたいなお約…

休日の過ごし方。

本日は、休日なのでいつもより少し遅めにモーツァルトで目を覚まし、バラの花びらを浮かべた湯船にゆっくりとつかれば日頃のココロの垢も、ヘドロもキレイさっぱりなのでござります。湯上がりには、ミルクをたっぷり入れたダージリンを飲みながら、新聞に目…

じいじの思い出。

キレイに咲き始めたサクラに誘われる様に、いつもと違う道をサクラを見ながら歩いていたらば、大っきなお日様が沈んで行くのが見えたので、思わず一筋の涙を流しながら、見とれていたのでござりました。そして、遠い昔の思い出が昨日の様に、よみがえってき…

えせゲーマー。

本日もゲームに、どっぷりハマり込むところでござりました。ま、実際ハマっていたのでござりますがね。ひたすら芝を刈っていくだけのものや、カエルにトンボ食わせるのとか、まるで「新婚さんいらっしゃい」気分を味わうかのように見せかけて、実はミステリ…

オセロ。

どーも、オセロの黄色い方でござります。本日は、なぜかオセロにうつつを抜かしておったのでござりました。コンピューター相手に、ローテクニンゲンがゼンマイ巻き巻き。眉間にシワを寄せ、瞬きを忘れ、右手を引きつらせながら、久しぶりに頭を使った感じで…

かくれんぼ。

朝から綿の入った軍曹さんが、オイラの京ポンを拉致って可愛らしく、かくれんぼ。していたのでござります。それに気付かなかったオイラは、いつものように駅まで行くと「もーいーよーで、あります」と、言う軍曹さんの声で、固まってしまったのでござりまし…

思考能力ゼロ。

朝も早よから綿の入った軍曹さんのヤル気満々な声で「起きるであります!」のモーニングコールにボヤーッと目を覚ましたオイラは、寝ぼけたままの状態で朝ごはんを食べて、身支度を整えてご出勤でござりました。何やらいつもと様子が違うなぁ。と、思ってい…

湿気に強くない。

昨日、調子に乗ってウソつきまくっていたらば、天罰が下ったのでござりましょうか?「コレでもかぁーッ!」と、言わんばかりの集中豪雨に遭遇しまくりでござりました。おかげで、身もココロもずぶ濡れでござります。なので普段は、おとなしく謙虚で、素直で…

桜。

今日は、朝から曇っていました。朝ごはんを食べて、もじゃおくんとお散歩に出かけると、川のほとりにある桜の木に、少しだけ花が咲いていました。来週くらいには満開でキレイだろうな。と、思いました。でも、まだ少ししか咲いていない目の前の桜の花も、可…