2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライヴ

2月12日のライヴ。 なにやらトサカとクチバシの用意をしなくていけないようです。 それと3月18日にも大阪でライヴがござりまする。詳しい事は、pazap研究室 をご覧下さいませませ。 これで今年の目標2回クリア出来そうです。残りあと10回。なんとかなりそう…

カブ

カブいいなぁ〜。ハラハラ、ドキドキのスリル感。 免許持ってるけれども運転出来んのが我ながら残念なところだわ。 しかし、な〜んであんなにオモシロいかね「水曜どうでしょう」北海道行きてぇー!!

酒乱?

酒粕を買ってきたので、さっそく甘酒を作って飲んだらばあまりの旨さに思わずおかわりしそうになったのだけれども、ここでグッと我慢しておいた。もし飲み過ぎてしまったらば、なにをやらかしてしまうやら考えただけでも恐ろしい。例えば集中的に雪を降らす…

魔法

オーケストラのミナサマを背中から、指揮者さんを正面から拝見しながら演奏を聴くと言うのは、とても楽しいものですな。しかも指揮者さんが芸達者ときたら、もう言う事おへんへ。 クラッシック=子守唄のおいらですが…。1つ目のは、もうかなり楽しめました…

野生

阪神淡路大震災から11年経つのですね。 11年前のおいらは、グラグラする少し前になぜか目が覚めて、揺れるだした時にはぐっすり寝ている実家のワンコをかばってました。普段なら1度寝たら何があっても起きないおいらなのですが、あの時だけは目が覚めま…

引きこもりデー

今日の天気が良いのか悪いのかも、引きこもり中だったので分からないでおりました。そう今日は「引きこもりの日」と銘打って、こたつでみかん食い放題でした。いかん。これではまたカレーの食い過ぎだと思われてしまう。

のど

しばらく使っていなかったものだから、すっかり喉が錆び付いておまけにカビまではえてしまっていたので、まずカビキラーを親の敵の様にスプレーし、カビが落ちたところにクレCRC5-56を噴射したらば…。まぁ!なんと言う事でしょう!!と、サザエさんの声が…

免許更新

明日は、早起きして久しぶりにへんぴな場所に行かなければなりませぬ。 忘れた頃にやって来る免許の更新。 おいらは大変優秀なので、ゴールド免許なのです。 シートベルトは当然するし。飲酒運転なんてとんでもない。スピード出し過ぎなんてありえない。高速…

目標

早いものですなぁー。ぼーっとしてたらいつの間にか来月の今日は、今年初のpazapライヴなのだと言う事に気付いたのでござりまする。ちなみにおいらの今年の目標は1年間で12回ライヴする!!つまり月1を目指しているのだ。ですが、すでに1月にライヴ出来…

何の日?

正月気分もなにも、よくわからないままに今年も9日が過ぎてしまいました。 ただ、しばらくは祝日がないので自力で3連休とか作って行かなければなりません。ま、別に三連休にこだわらなくてもよいのですがね。週の真ん中水曜日に「お茶漬けの日」とか、もう…

不思議な…。

古い蔵の中では、バイオリンの音が響き渡り。 たくさんの人々が耳を澄ませておりました。すると唄いまくる40歳が現れて、うたいまくってくれました。そのあとヘンな声で唄うあの人の歌を聴いているおいらがおりました。 この人の唄をずーーーーーーーーー…

自覚

最近、田舎の人に田舎に住んでるんでしょ? と言われてショックを受けているおいらです。そ、そりゃ各停しか止まらないさ。でも電車だぜ! そんな田舎者のおいらは、地下鉄に乗って花の都パリには勝りまくるでしょう四条に行って参りました。ま、滞在時間は…

カレー

「顔が黄色くなって来てる」と、新年そうそう言われたので、ゲッ!みかんの食い過ぎバレてるぅ? と、思いきや「カレーの食べ過ぎやわ」って言われて安心したのでした。 でも、それってヒーローものにはかかせない。例えば水戸黄門で言うところの前「うっか…

かき氷

目の前をトーマスが、灰飛ばしまくりで歩いてやがるぜぃ!と、小腹を減らしながら歩いていると…。どんどんどんどん灰の量が増えだしたので「おいコラ!トーマスよ!!いくら何でも吐き過ぎやろッ!!!」と、ますます小腹を減らしながらクラクラしていたおい…

スーパーマーケットで足を引かれる正月ボケのマヌケな4日目。

若いお母様が、お子をベビーカーにお乗せになって一目散にデリカコーナーに向かって、猛ダッシュなさってらっさったのをよけきれなかった正月仕様のろ〜いおいらの足の上には、車輪がゴンッて…。 へぇ?!と、思っていたのもつかの間そのお母様は、すかさず…

明けました。

わおぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 さすが新年!本日の初日はいつもとは違いまするな。正月仕様と言う事でしょうか、イヌ耳がついておりましたです。きっとぴょん一族が、草木も眠る丑三つ時めでたいニンゲン達が騒いでいる間に気付…