カレー

「顔が黄色くなって来てる」と、新年そうそう言われたので、ゲッ!みかんの食い過ぎバレてるぅ?
と、思いきや「カレーの食べ過ぎやわ」って言われて安心したのでした。
でも、それってヒーローものにはかかせない。例えば水戸黄門で言うところの前「うっかり八兵衛」現「よろず屋の千太」になって来てるってことかい?!要するにカレーばっか食ってる「黄レンジャー」ってやつかい!関西弁読みで言うところの「キーレンジャー」なんかい?!あ、何を言ってるのか理解不能な世代のミナサマの為に…。
説明しよう!「キーレンジャー」とは、インキーなどでお困りの方や、家の鍵を無くされた方、空き巣に入りたいけれどドアが開けられないというずぼらな泥棒の方々のもとへ素早くやって来て、ささっと鍵を開け、名前も告げずに去って行くニヒルでクールなレンジャー!!だったはず…。