2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走イヴイヴ。

すっかりサボっている間に12月が目の前でござります! 師走。それは、坊主が走り回る季節。 お盆には、よく原チャに乗って走り回っているお坊さんを見かけるのでござりまするが、12月はTVで大掃除している姿を拝見するくらいで、なかなかリアルお坊さんには…

今週のお題は「いま無性に食べたいもの」です。

それはもう『天龍』のラーメン(並)でござりましょう!! 寒くなって来た今の季節にぴったり! と、言いながら真夏に汗かきながら食べるのも夏バテ防止にぴったりなのでござります。 「食べたい!食べたい!!」でも、ウチから遠いのでござります。 さすがに…

少しくらい寒くったって、まだまだ自転車大活躍!

先月も行って楽しかったので、本日も梅小路公園の「一木手づくり市」に行って来たのでござります。もちろん♪〜自転車に乗って〜♪で、ござります。 前回、友人に買ってもらった豆乳ドーナッツが、美味しかったので今回は自分で買おうと行ったのでござりますが…

昔見ていたアニメで歳は、バレる!

天気は、よいのでござりますが……。 ちと寒い中、京都府立植物園に行って来たのでござりました。 北山の方から入ってすぐに淡いピンクや濃いピンク。白のコスモスが可愛らしく咲いていたのでござります。それを見て、なぜか?『花の子ルンルン』を思い出し。 …

確かに字の読み方。書き方。は、教えてもらったけれども……。

朝から徳島県より帰って来て夜には、ART COMPLEX 1928にて『MUSIC OF NEW REFERENCE 2009 in KYOTO 』と言うシンポジウム&ライヴパフォーマンスを観て(聴いての方が、いいのかも知れないでござります)来たのでござります。 なんか、難しいお話でござりまし…

ウソつくと、ろくな事がない!!

お天気が、とっても良かったので高知県に連れて行ってもらうと、ものスゴ〜〜〜い強風でちょこっと空を飛べそうな気がしたのでござりました。 第二十四番『最御崎寺』にて、『ヤッコソウ』と言う珍しい植物(奴さんみたいなのが集団で地面から出て来ていたの…

安いモノは、安いけど……。高いものは、高い!!

昼前くらいから雨が降り出したので、車でビルドと言うお店に買い出しへ。 前回来た時に買った『中四国限定プリッツ 鯛の塩焼き味』が、好評だったので大量購入! ココに来るとお買い得なモノ(でっかいサツマイモを100円でゲットして、お土産にしたり。みかん…