2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのり?

世間では、今日はお仕事なのでしょう。お疲れ様でござりまする。 でも、おいらは休み取ってましたのだわよ。 って言っても普段通りに起きたけんどもね。阪急電車の特急に乗って一人で梅田へ。 小心者のおいらは、特急の座席に知らないヒトと座るのは苦手なの…

ライヴ当日

朝からとさかとくちばし付けてコケコッコーとコンビニへ。 「カチッ」ライトをゲット!テンションが100上がった!!14時前にARCDEUXさんに着く。そして、またコンビニへ。 そう!コンビニ無しでは、生きて行けないヒトになっちまったのだわよ。 そうこうして…

「天龍」最高!!

明日は、今年最後のpazapライヴでござります。 なので今夜は、スタジオ上がりで行って来ました「天龍」さんへ。 ここのラーメンを食べれば風邪なんてぶっ飛ぶのです。 寒くなって来たから、これから毎週末は「天龍」さんに行く!!というスケジュールになっ…

普通の1日

おいらの朝は、ナル様の「ジミーヘンドリックスのHey Joe」で始まり。 風邪薬ときつねうどんで、繋ぎ。 久しぶりにカビ人間に遭遇し、けなし合い。 ノミ様の歌に懐かしのMTV(実は、あまし見た事無い)を感じながら、夢の中へと入って行きまする。 では、お…

悩めるお年頃

30日のライヴに一緒に出てもらうため惑星パザパザからパザコウモリくんを呼び出す。 彼の悩みは、黒ネコと間違われる事らしい。 おいらの悩みは、宅急便と間違われる事だ

その他のコーナー

今日もCDを買ってしまいました…。 2日続けて、2枚も…。しかも映画館で…。 1枚は、何枚か残っていたのですが、もう1枚の方は最後の1枚だったので危なかったのです。ここで手に入れとかないと、どこで買えばいいのやら…。 昨日行ったお店には置いてなかった…

平日に遠出

そーれそれそれ大阪じゃ! 梅田、茶屋町、chayamachi NU と、「東北の魂」気分で言ってみるも、ちょっと字余り。ってことで、行って来ました塔レコード(タワレコさん)に…。 して、珍しくCDを買いました。 大泉洋系のDVDも欲しかったのですが、ぐぐっと我慢…

ふっふっふ…。

昨日塩をまかれたにもかかわらず、竹を割ったような性格(まっすぐに割れた断面にあるチクチクした小さなトゲトゲって、軍手とかに引っかかるからやっかいなのだわよ)のおいらは、またもや違う店舗に君臨している魔法の機械に戦いを挑んだのだった。 したら…

病んでる?

一週間の楽しみは、20世紀のテレビ番組。 もう既に過去の事なのに、未来(来週)の事が気になって気になって、夜も眠れないから鼻ちょうちんによだれというコテコテの組み合わせで、睡眠学習ならぬ睡眠就業でいつのまにか仕事を終え、夜中のコンビニエンスで…

寒い。

ツッタカター。ツッタカター。と、行進してみました…。

ブルルルルン。

月曜日なのに火曜日のような疲労感を噛み締めながら、駅まで向かう帰り道。 ここはスズメの学校か?もしくは、メダカの学校か? 中学生らしき行列が、ズラズラ〜ッと、いや妹よ!この場合ダラダラダラ〜ッとの方が正しい!!とばかりの大名行列にうんざりし…

瓜二つ

空に大きな千枚漬けが浮かんでいた。 リュックサックの中には、お茶碗とお箸一組入っているのでそれをば取り出して早速頂いたのですが、食べてみるとただの大根の味だった。見た目が似ていたので、それはもう往年のスター新巻鮭子と鱒々鱒代くらいそっくりな…

のび太くん?

雨の中スタジオに辿り着くと1人の少年がスタジオから出て来た。 ほぉ?と、思っていると「こんにちは」と言われたので「こんにちは」と返しながらもおいらの方が大人なのだからおいらから声をかけるべきだったと反省。 そんな事を思っているおいらをよそに…

牛より豚。

荘園さんのライヴを観に木屋町のRAGさんへ行って参りました。 相変わらずかっこ良かったです。久しぶりに河原町に出ると、いろんな店ができていますな。 いちばん嬉しかったのは、すき屋さんが出来ていた事。 死んだじいちゃんの遺言で、とある牛どんぶり屋…

ノミ様へ。

あなたの映画を観ました。 あなたの強烈な存在感に完敗です。 あなたの歌声にやられました。 あなたがもうこの世にいらっしゃらないのがとても残念です

あれれれれ?

とうとうあんなところにまで出現しだしたのかい?越前クラゲさんよ。 いつからお空を飛べる様になったんだい? 漁師の皆さんに嫌われてるからって…。 今度は、パイロットさんに嫌われたいのかい?

ズレまくりですわ。

コマーサルが流れない放送局の夜中の番組で、バンドが歌って踊って受信料も払う?番組が夜中にやっていたので、さわりだけ見てみたらば、見てみたいなと思うバンドは落とされて…。 あー。ってバンドばっかりオンエアーされるから速攻リモコンを取り出し、左…

35歳。

雨の中、太陽のとうさんに逢いに行ったらば、休憩中だったらしく。 いつもはピーンと伸ばしている手をダラリ〜ンとおろして足下をうろつく蟻ん子を観察していたのでした。 普段遠いところしか見ていないから休憩中は、近くを見ているらしいのです。が、最近…

シーズーが好きな人は、ペキニーズも好きなのだろうか?

夕方おいらの前をお散歩中の2匹のワンさんが歩いていたので、かわいいなぁ〜。と、見ていたらシーズーとペキニーズだったので、なまら嬉しかったおいらです。 どれくらい嬉しいって、そうですな。 おいらの大好物は、お茶漬けと焼きプリン。 なので、それを…

記憶喪失。

パンダもチンパンジーもまさるもいっさい覚えてない…。 気付いたら終わってたのさ記憶無いのさ。 おかしいな?誰かに後頭部直撃された訳でもないしな。そう言えば今日りんご食べたわ。 まだまだ続く訳ありリンゴの執念?!それとも怨念?!なんて、腕を組み…

がむばりましょう。

雨の中カラダが溶けないように傘もささずに雨粒をよけながら歩くのは、非常にむつかしいです。 本日もがむばってみたのですが、残念ながら左の眉毛が消えてしまいました。今度は、溶けない様にがむばりたいと思いました。

普通。

テレビをつけたら大泉洋ちゃんが!! 知らんかったから、なまら嬉しかったぞ!オモシロかったぞ! ええなぁー北海道。でも飛行機には乗りたくないし。 と、久々にツッタカター!と更新したら普通の日記になったしもうた。

かゆいぞ。

夏も終わりだというのに蚊の姐さんは、がむばっている。 献血なんてした事無いおいらですが、蚊の姐さんにはかなり血を提供しているのだ。 けれども献血したのにジュースが貰えるどころか、かゆみをちょうだいするのは頂けないのだ。

暴走機関車再び

またやってもた。 阪神勝ったぞセールの誘惑にふらふら誘われて…。 まだ今月始まったばかりなのに、財布の中身はもう終わっているのだ。

親の顔が見た…。あ、これね…

ガラスのエレベーターじゃない普通のエレベーターに乗って、図書館のあるフロアに到着したとたん。おいらは、エレベーターガールになっていた。 おいおい、おいらボランティアに興味ないってば…。 閉を押してやればよかったぜ。 ごめんねー。カラダもココロ…