行く所が無い。

少し前の事でござりますが、久しぶりに京都駅のアバンティーに行って参りました。
したらばお目当てのお店(今時は、ショップと言うのでござりましょう?でもあえてお店と言ってみる。小さな反逆者気取りでござります)は、ことごとく無くなっておりました。
かろうじて地下のフロアに残っていてくれていたスポンジボブ
あの子の大きな目が「オー!残念だけどもうココはキミの来る所じゃなくなってしまったのさ!そうだね最上階の本屋か祖父地図くらいがキミにはお似合いだよ!」
と、オイラに言っていた様な気がしたので、リスの様な大きな尻尾を丸めてアバンティーを飛び出したのでござりました。
ああ、もう京都駅に行く楽しみも無くなってしまった。
大好きだった近鉄百貨店(ほとんど専門店でしか買い物してなかったけれど……)が、非常に懐かしいのでござりました。