カッパッパ。

カッパが家にやって参りましたでござります。
しかめっ面したミドリ色のカッパッパは、大好物のキュウリ?!
はて?ホントにキュウリが大好物なのでござりましょうか?
オイラには、カッパ語が理解出来ないのでカッパッパのホントの好物が何か知りたくてもわからないのでござりますが、とりあえず大好物は世間で言うところのキュウリと言う事にしておいて、家庭菜園の土地を借り、土を耕し、キュウリの種を蒔いて、水を撒く(のは、カッパッパに雨を降らしてもらって)そして、オイラのようにトゲトゲしてひん曲がったキュウリを育てる所からはじめようと妄想中でござります。
なので、とりあえずカッパッパには飲まず食わずで子ザルの尻にしかれてもらうことにするのでござりまする。