納豆の日。

こないだから納豆が食べられる様になったオイラでござりまするが、残念な事に本日は納豆を食べておりません。
「せっかくの納豆の日だったのに、納豆を食べていないなんて!!」と、納豆信者の各方面の方々にお叱りを受けそうで怖くて怖くて糸を引いてしまいそうでござります。
糸を引きながら昨日は納豆の日イヴだったのかと気が付いたのでござります。
なんでも枕元に納豆を置いて寝ると夜中にこっそりとナットークロースがやって来て「ほほー!この子は『なっとういち』が好きなのか」「おや、この子は『おかめ納豆』か」と、いちいち納得していくとかいかないとか……。そして、本人は誰にも気付かれていないと思っているようでござりまするが、誰もがいつ家にやって来たのかがわかるようでござります。なぜならあの独特の納豆臭。そして通った後にはネバネバが……。