『ファインディング・ホタテ』だったら、見てみてもいいか……。

イキのいいホタテに出会ったのでござります。
確か1枚200円だったと思うのでござりますが……。購入していないのでなんとも言えないのでござります。
発泡スチロールのケースの中で、他のホタテ達は諦めモードでもう笑うしかないのでござりましょう。口をパカッと開いたまんまだったり。自分の過去を振り返っているかのように固く口を閉ざしていたりしているのでござりまするが……。ただ1人(いや、本来なら1枚と数えるべきでござりましょうが)何とかしてココから逃げ出さなければとばかりに、必死で泳いでいたのでござります。
その姿は、とってもけなげな入れ歯に見えるのでござりました。
あのホタテは、どうなるのでござりましょう?
ファイティング・ニモ』(あ!『ファインディング・ニモ』 なのでござりますな。でも、ずっとファイティングだと思っておりましたでござります。一度も見てない。見る気もないのでござりますが……。)の様に、外に飛び出て大冒険を繰り広げるのでござりましょうか?それとも、あなたの食卓にのぼっているのでござりましょうか?