皆さま準備は、いいですか?

いよいよ明日は、無抵抗の鬼がニンゲンに「コレでもかぁ!!」と、言わんばかりに「鬼は外〜!!」と、豆をまかれる恐ろしい日でござります。
ついでに、太巻きを1人1本ずつ食べだしたら最後。食べ終わるまで決して声を出してはいけないというルールが、いつの間にやら出来ている『太巻き1本勝負!電話かかってきたらダレが出る?』大会でござります。

こないだNHKの人形劇を見ていたらば、黒鬼の子のお話だったのでござりまするが、それはもう切なくて……。鬼の目にも涙でござりました。
なので明日は、豆ぶつけられない様に引きこもる。もしくは、鳩のフリしてひたすら豆を食べるしかなさそうでござります(笑)