根がマジメなもんで……。

赤。青。緑。ツノ1本。ツノ2本。の色んな小鬼達が、
鬼に豆をぶつけるという光景を目の当たりにして、うーむ。
ワタシは、オーラを完全に消し去り。ホーホーホッホー。
と、豆が転がって来るのを遠巻きに見ていたので無事でござりました(笑)

スーパーマーケットでは、太巻きのコーナーに、御婦人方が群がり。
イワシの価格は、ここぞとばかりに上昇中。
なので、冷凍庫でカチンコチンになって眠っているホッケのみりん干しを目覚めさせて、
でたらめな巻き寿司を方向音痴なのでドコを向いていいのかわからないまま、♪ラン ラ ララ ラン ラン ラン♪と唄いながら胃袋を満たしたのでござりました。
もちろん歳の数だけ豆を食べるなんて(それだけでお腹が、はち切れそうになるので)不可能でござりまするので、1割だけ食したのでござりました。「ここだけマジメか!!」と、自分でもツッコミたくなるのでござりまするが、山羊座のA型なのでしょうがないのでござります(笑)