長寿。

久しぶりに京阪電車にのったらば、コドモ達のアイドル?
機関車トーマスの車両でござりました。

いろんな機関車キャラが、いるみたいでござりまするが
トーマスの仲間達を見分ける事は、多分、ワタシには一生無理だと思われます。
うーむ。どれもコレも同じに見える……。

同じに見えると言えば、
最近の芸能人のヒト見ても、昔の誰々に似てる。
流行の歌聞いても、何々と似てるよな。
とか、思ってしまうのでござります。
ま、そんだけ無駄に長く生きている証拠なのでござりまするが……。

万人に好まれるものは、多少の違いは有るにせよ、なんか似てたりするのだな。
まさに歴史は、繰り返されるのだな。なんて、オーバー気味に
ため息をつきながら電車を降りると、そこには、でっかい水たまり!
ブラックバスブルーギルブイブイ言わせている、京阪神の水瓶。琵琶湖でござります。
琵琶湖の生臭い香りに、クラクラしながら、ボタンを押し忘れられてるエレベーターの前で、蝋人形の様に固まっていたのでござりました。