2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット。

大好物なわけでも、コレがないと生きて行けないわけでもないのでござりまするが、鱒寿司を見るとワクワクしてしまうのでござります。もしかしたら、サナダ虫サマがおられるのでわ!なんて思ってしまうのでござります。賃貸アパートでペットを飼うなんて御法…

ベストポジション。

デートコースペンタゴンロイヤルガーデンのライヴは、会場の後ろの方で聴くのがベストでござります。欲張って、前の方にて成サマのお姿を拝見したくとも、背の順で並んだらば親指姫と一寸法師の間のオイラに見えるのは、スキンヘッドにアッシュにアフロに剛…

ジャンキー生活。

最近と言うか今頃コンビニやファミレスに目覚めてしまっておるのでござります。もう気分は中2の女子もしくは、森三中でござります。そこで、またまたセブンイ-レブンでスヌーピーフェアが始まっちゃうのを知ってしまったのでござりまする。7月から会社帰りに…

余裕。

ちょっとした油断からいつも乗ってる電車に乗り遅れ、もしオイラにインテルが入っていたらば、一体どうなっているのでござりましょう?などと思い巡らせながら駅からカメも驚く程のスピードで今年いちばんの汗量を記録しながらタイムカードをピッとしたらば…

やっぱりちびモジャくん。

ダメだ〜ッ。どうしても許せないでござります。昨日のツネ吉用アルミケースでござりまするが着用すると見た目は、もちろんカッコ良いのでござります。けれども、着用するにはUSBを保護するケースを外さなければならないのでござります。そうなると誇りが気に…

おっさんイヒ。

昨日、日本橋にて手に入れたツネ吉(iPod shuffie)用のアルミケース。これが、カッコいいのでござりまするよ。シルバーで、メタリックな感じが、おっさん化してるおいらには、たまらないのでござります。電話ですら、かわゆいホワイトだぁー。らぶり〜ピン…

宇宙船。

バタバタとしながら大阪へ向かう車中から、前方をはしるトラックの荷台に「不思議惑星キン・ザ・ザ」の宇宙船がドナドナ言いながら乗せられていたのを発見でござりました。「♪〜マァ〜マ〜マァ〜マ〜♪」言いながらついて行きたかったのでござりまするが、も…

睡眠不足。

ワールドカップにうつつをぬかしていた訳でもなく、ハリーポッターの魔法にかかっていた訳でもないのでござりまするが、今週は睡眠不足がたまり過ぎでござりました。珍しく本日中に寝たのでござりました。カッカッカッカー。

嫌がらせ?

とうとう我らが鷹の爪団の総統と、島根の吉田くんとのお別れの時が来てしまったのでござります。これでオイラの楽しみが、また1つ消えて行くのでござります。きっとオイラにダメージを与えようと地下組織が意図的に仕組んでいるに違いないのでござります。…

ニューフェイス登場。

とうとう誕生でござります。その名は、殿でござります。彼は高貴な生まれで、この荒れ狂う世の中をなんとかするのが自分の任務だ。と、勝手に思い込んでいる天然キャラでござります。オイラは「このドクダミ茶が入ったペットボトルを守る事が、平和への第一…

見捨てられた。

ペットボトルが大好きだったチェブくんと言う子が、いるのでござりまするが…。どうも最近嫌われたようでオイラには、なついてくれなくなったのでござります。今ではペットボトルよりも小さな魔法瓶の方がお気に入りみたいで、オイラが出勤するよりも早くに出…

逃亡者。

ありきたりの日常に疲れ果て、ボストンバッグ1つ手にコートの襟をたてながら、荒れ狂う日本海の白い波を見て沈んだココロをよりいっそう深海に沈め明後日の方向を見つめようと、昼から逃亡者気取りでバッくれたのでござりました。でも誰にも追われない逃亡者…

9時以降でも食う。

真夜中にクラムチャウダーとフォッカチオを、丸3日間何も食べずに水だけ飲んで過ごしていた子の様に…。ゴジラが東京タワーをへし折るような勢いで…。飼い主に捨てられ、どぶ川の中でアマゾン川の事を思い涙にくれているけれども、お腹が空いたらガッつくわ…

病い?

半年くらい前から気になっていたのでござりまするが、そんな事を口にしたらば「可愛そうに狸が憑いているのね」とか「愛犬が自分の事猫だと思ってるんだからしょうがないわよ」とか「テポちゃんのド〜ンとやってみよう!でしょ?」とか言われてしまうであろ…

油断は禁物。

天気がいいからと言ってのーてんきに、のろまなカメをからかっていたらば敏速なガメラに東京タワーをへし折られるので気を付けなければいけないのでござります。カッカッカッカー。

水濡れ禁止。

大雨の降る中を背中のリュックが濡れない様に、小学生ルックで傘をさしながら慎重に歩いておりましたでござります。なにせリュックの中には(お茶碗とお箸。キテレツ大百科にあるある大辞典。ドラえもんとドラ猫。乾麺に乾燥したおじいちゃんなど)雨に濡れ…

サイクリング。

昼過ぎから夕方の五時まで自転車に乗ったカッパが、島根県の外回りをグルグルグルグル回っている。その姿を見守るボランティアスタッフが給水スポットで用意したのは、緑茶に番茶にウーロン茶。カプチーノにミルクティー。コーンスープに甘酒にホットポーで…

早起きは三文の得?

練習熱心なオイラは、一番鶏よりも早く目を覚まし「クックドゥルドゥルドゥー」と、ええ声で鳴く為に、よゐこが眠り。サッカー好きが夜更かししてる頃。「ターカーノーツーメー」と吉田くんの声で、しかもリアクション付きで発声練習をするのでござります。…

一週間。

長〜い一週間の始まりでござります。本日は月曜日なのでとりあえずお風呂をたいて、火曜日に入ろうと思っております。そして、水曜日には友人が来て…。もう寝ます。カッカッカッカー。

体内の120%くらい。

ヒトと同じ事しても楽しくない。嬉しくない。成分が普通のヒトより多めに入っているヒネクレようでござりまするので、今頃、電気グルーヴ聴いて「このピコピコ感が、カッコいいぜぃ!」なんて思ってたり、大人計画の社歌が頭の中をグルグルしてたり、 いかに…

再起動中。

昨日もミルクティーをがぶ飲み(しばらくカフェインを取っていなかった反動なのでござりましょか?やたら、ミルクティーが飲みたいのでござります)で、なんとか動ける様になったのでござります。ただ、少し動いただけでもギギギッ。とか、キュィ〜ン。とか…

停止中。

とうとうゼンマイが止まってしまったのでござります。ソーラーパネルは、まだ付いていないので窓から激しくお日様パワーが入り込んで来ていても、ただただ紫外線を皮膚で受け止めて未来のがん細胞を増殖させているだけなのでござります。カッカッカッカー。

ガソリン。

帰り道にゼンマイが止まりそうになったので、慌ててコンビニに飛び込み。ガソリン代わりにミルクティーをチャージしたのでござりまするが、それでもフラフラなのでお散歩中のジョリーの尻尾につかまり、引きずられながら帰って来たのでござります。カッカッ…

電池切れ。

憑かれてるんだか、突かれてるんだか、疲れてるんだか、なんだよくかわからないのでござりまするが、ゼンマイが止まりそうでござります。カッカッカッカー。

ダメヤン。

本日は、2006年06月06日と、おめでたい事に6が3つもお行儀よく並ぶ、まるで芸能人の歯並びのようでござりまするので、なまはげのお面を着けて、綿100%の鶏と一緒に夕食は6時に麺類を頂き、あまりの量の多さに残してしまったらば、綿棒でメンをくらったので…

UFO。

明日は、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日でござりまする。そして、落っこちてきたUFOにお湯を注いで石の上で3分待って、お湯きりして、ソースを混ぜて、ふりかけをパラパラっとしたところで、剛田武氏の登場でござります。当然UFOは、取り上げら…

山姥サン。

夕方、近頃では生息率が非常に少ないと思われていた山姥サンに遭遇でござります。山姥サン達は、グループ行動が基本だと思っていたのでござりまするが本日遭遇した山姥サンは、ナチュラルな方々に混じって某ハンバーガー店のレジを不機嫌に叩いておりました…

楽しかったのに…。

本日は、年に1度の不思議な六月の夜でござりました。今までで、一番楽しかった六月の夜でござりましたが…。1つだけ残念な出来事がござりました。教訓「同じテーブルにガキ(保護者の方が常識のある場合は、別でござりまする)がいたらば、覚悟を決めるか。…

9696。

感情を表に出すのは苦手な方ので、ネチャネチャ。ドロドロ。ゲボドボ。グダドロとした黒い溶岩の様なモノが体内でうごめいているオイラでござります。あやまって(ごめんなさい。もしくは、申し訳ない。と言うのでござります)ケガなんてした日には、真っ黒…

殺虫罪。

袖口にゴミが付いてるから何気なく払いのけたらば、小さな虫サンが原形をなくしてしまってたのでござります。そして、その横には(コドモなのか?オトウトなのか?イモウトなのか?腰の曲がったジイサンなのか?流行のペットなのか?存じ上げませぬが…。)も…